プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで3G.4Gは何ですか?

A 回答 (3件)

3Gは、3Generation 第三世代移動通信システム


4Gは、4G 第3.9世代移動通信システム
4Gでも第四世代移動通信システムの場合もあります。

携帯電話では、4Gは、4G+として表示されて、3.9Gを4Gと表示されます。


2G GSM、PDC
3G W-CDMA(UMTS)
3.9G LTE
4G LTE-Advanced WiMAX2
    • good
    • 0

3rd Generation の頭文字で3G。

4Gも4th Generation です。

第3世代と第4世代。
現在主流は4G(LTE)ですが、各社はその次の第5世代の早期実現にむけて競っており、これが実用化されれば10Gbpsの転送速度が出るとうわさされております。
    • good
    • 1

3G:GSM


4G:LTE
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!