プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギのサウンドホールカバーの付け方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • サウンドホールカバーのサイズ調整はできますか?

      補足日時:2018/02/11 22:38

A 回答 (4件)

ハウリング防止が目的なら、わざわざ買わなくたってボール紙を適当に切ってマスキングテープで貼るだけでOK。


その昔に初めて「バーカスベリー」というピックアップが流行りだしたころは、ジェイムズ・テイラーがそうやってたのをみんなが真似してました。
「アコギのサウンドホールカバーの付け方を教」の回答画像4
    • good
    • 1

質問者様のお持ちのホールがバーがどのような形のものか分かりませんがゴム枠が付属しているのであればお使いのギターに合わせてカバーのラバー部分を付け替え可能です


購入した、ものに付属しているかどうかや、説明書などを確認してみてください表記されていませんか?
    • good
    • 0

はまらなければ大きさなど間違えていませんか?


サウンドホールの直径など確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0

弦を外さなくても付けることができ、チューニングなど面倒になるかもしれませんが、弦を一度緩めてサウンドホールに装着すると弦が切れずにすみます。


無理にはめようとせず注意して装着してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!