プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々声が、低くて声ががらがらした感じなんですが(それが原因で性同一障害っぽくなった)、それは私の個性ですか?
ついでに、なんか音階チェックというアプリを使ってみたら、常時300から500ヘルツ、低くしたら200ヘルツ、高くしたら1000ヘルツでした。

A 回答 (4件)

貴方の個性であり、立派な実力です。


胸はって能力を伸ばしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で実力なの?

お礼日時:2018/02/11 16:27

貴方が持ち得た力です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^;)

お礼日時:2018/02/11 16:32

普段の声を高めにしてれば良いかもね。


個性って、自分で変える事出来ます。自然で済ますのか、理想を求めるのか、人生の選択肢はいろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構普段の声を高くするって難しいですし。(どうしたら普段から楽に高い声を出せるのでしょうか?)お母さんもそんな感じだし。

お礼日時:2018/02/11 16:57

声は、吐く息(呼気)のスピードを上げる、声帯の振動範囲を狭める(裏声を使う)、声帯の隙間(声門)を狭める、咽頭の共鳴場所を上咽頭に絞る、って事をすると高くなります。

←そこをコントロールするのは難しいけど、多声類
・両声類とかは、高い声で毎日歌うことで普段の声を高くシフト出来るようにさせてます。感覚をみがいて喉の柔軟性をつけてるんです。

基本は腹式呼吸での発声がだいじ。音域を上げる時に喉仏(声帯)の位置を上げる事を意識します。声帯の振動範囲を狭めて声門を狭めると息もそんなに使いません。発声効率を上げるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!