プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼は私が元彼と別れた時に慰めてくれて流れで付き合ってしまったのですが今は大好きです。元彼のことをたまに思い出してやっぱり元彼が好きなのかなって思うけど今の彼が大切なのでそれは言っていません。
彼は自分のことを言ってくれないし、会いたいとかあまり言ってくれません。最近いろんな不満が募っていって付き合っている理由がわからなくなりそのことをLINEで言いました。そしたら丸1日既読がつかなくて、でも友達にはLINEを返してるので未読無視だとわかりました。友達にお願いしてLINEをみてもらえるようにしてもらいました。別れたいか別れたくないか教えてっていうと分からないって言われました。これは別れた方が相手のためでしょうか。私は彼が好きです。どん底な私を救ってくれた人で大切な人です。これからどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私の彼も似たような感じです。


会いたいも好きも殆ど言いません。
一緒にいるようになって1ヶ月の頃は私も不安ばかりで疲れて拗ねて彼を困らせていましたよ。
主さんの不満と言うのは言葉に出して言ってくれない事でしょうか。
付き合ってる理由が分からない、なんて彼も傷ついていると思いますよ?
主さん、もし貴女が彼から言われたら悲しくないですか?

大切な人なら大好きなら、ちゃんと謝って仲直りしましょう?

大丈夫な人を悲しませるような言葉は結果的自分を傷つけちゃいますし
LINEは文字だから余計に慎重に言葉を選ばないと誤解されちゃいますので気をつけてね。

因みに私はどーしても言葉が聞きたくなった時は彼のほっぺを両手で摘まんで
「会えなくて寂しいって言え~」とムニムニします。
そうすると50%の確率で「めちゃくちゃ寂しいです~」と言って貰えます。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!

お礼日時:2018/02/15 22:25

大丈夫な人を悲しませるような←×


大好きな人、の間違いです。

ごめんなさい!
    • good
    • 0

結論を出すのが早過ぎでしょう。


何故別れるのでしょうか。

正直にあなたの気持ちを伝えましょう。
彼は困っていると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

>彼は自分のことを言ってくれないし、会いたいとかあまり言ってくれません。


不満がたまる前に、その事を改善してほしいって彼に言わなかったのですか?
エスパーじゃないから、どこが不満なのか言わないとわからないと思いますよ。付き合う理由がわからない、じゃなくて具体的にこう言ってほしい、そうしたら嬉しいと伝えた方がよかったのかも。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!