アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気発覚後から後数ヶ月で1年が経とうとしています。
当時は離婚は避けたいと思い許してしまいましたがここ最近、フラッシュバックが酷いです。
離婚をすればいい事でしょ!何て意見を言われてもしょうがないのかもしれませんが、不倫された経験がある方で離婚をせずにフラッシュバックとたたかってる方、何かいい方法がないかどうかアドバイス宜しくお願い致します(T-T)

A 回答 (14件中1~10件)

私も2年前の12月に主人の不倫が発覚して1年ちょっとになります。


kプニ子さんの気持ち良くわかります。
私には子供もいるので、その時は色々な事を考え、主人と再構築する事を選びました。
しかし、1年経っても主人に対する信頼は戻る事なく、最近また女関係での嘘が発覚し、益々不信感が募り、毎日本当に辛いです。
こればっかりはきっと、不倫をしてしまった旦那様があなたにどれだけ尽くしてくれるか、改心するかによって変わってくるかと思います。
私の場合は次どんなに小さな事でも嘘をついたら離婚するとまで約束したのにも関わらず、女と出かけていたり、改善される事がなかったので、1年経った今、離婚を考えています。
一度失ってしまった信頼を取り戻すには相当な時間とご主人の覚悟が必要だと思います。
ご主人には自分のしてしまった罪を忘れる事なく、kプニ子さんに尽くしてもらいたいです。
本当に旦那様の努力次第だと思います。
きっと、今はとても辛いと思いますが、いつか過去の事と思える日がくる日を願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

辛い状況での返信ありがとうございます( ノД`)…
私も再構築を目指している所ではありますが、旦那の浮気相手が同じ職場で毎日顔を合わせるという事から不安な気持ちは消えないままです。
何かと少しでも怪しい事があると疑ってはそれでも言えず1人夜泣いて耐えるという日々です。
本当に旦那の努力次第というお言葉身にしみました。
まだ産まれていませんが今、妊娠5か月です。
やはり子供がいるという事で離婚はふみ止まっていますが旦那の行動次第ですね!
ひまわりーさんのように強い女性になりたいです(>_<)
アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/12 07:26

そこまで、頑張りますか、お子さんがいらっしゃる?ストレスになるから、趣味を見つけて、顔を合わせないようにしてみますか?

    • good
    • 0

お辛いですね。



3年経った今でも時々どうしようもない感情が湧いてきたりましす。
皆さんそうだと(私だけではない)、そしてとても辛いと夫には伝えてあります。
当たってしまったりもしてしまいます。

なるべく趣味を見つけ色々したり、旅行に出かけたりして気持ちを抑えています。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

辛いですよね



私も同じです…

私は3ヶ月ほどたちましたが、未だに思い出しますし、相手とのラインのやり取りもそんなに何度も見たわけではないのに暗唱できるくらいに忘れられません。

でも、そう言った気持ちになって落ち込んだり旦那さんを責めてしまう時はなるべく引きずって何日も責めてしまわないように、私も自由にすればいいや!と考えるようにしています。

かといって浮気し返す訳ではありませんが、自由に友達と遊びに行ったり、お弁当も自分の気分が乗らない時には作らない…地味な自由ですが…少しだけ楽になります!
    • good
    • 0

心療内科、精神科のどちらかに行かれる事を勧めます。

「医者はちょっと…。」というのであれば、カウンセリングに行くと良いと思います。信じた人に裏切られたら、心の傷なんて、そう簡単には癒されるものではありません。傍目には元気に見えるけど、{かさぶたで塞がった}心の傷が、ふとした折に痛みだすんですよね。無理して元気なふりをしなくても良いんですよ。もしどうしても苦しいのであれば、正直に旦那さんにお話してみてはいかがですか?貴女が悪いのではありませんよ。
    • good
    • 1

旦那様本気なんて事はありません。



言葉ではなんとでも言えますから。ソレで相手を繋ぎとめていただけだと?

奥様は奥様、、堂々としていれば良いのですよ?

女磨きしながら、家庭や子育て、仕事以外にも、癒しや楽しみを見つけて、少しでも生き生きと、笑って過ごせる場を、探してみて下さい。

貴方がにこにこ幸せにしていれば、全て上手く回っていきます。

美味しいもの食べて、笑って、免疫力アップヨ

旦那様が帰ってきたいなぁーって、お家を作っていけば、2度と馬鹿な事はしないです。

お尻の軽い女に引っかかっただけですよ?

本当に職場に軽い女が多過ぎます、今の時代は。

何しに、仕事来てるんだろか?とー。
貴女の良さは、旦那様が1番分かってるはず、自信持って‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T-T)
今も職場が一緒で浮気女が色目使ってるんじゃないかと考えてしまう日々ですが頑張って少し気持ちを切り替えて自分の時間も大切にしてみます!
アドバイスありがとうございました(^_^)

お礼日時:2018/02/17 22:50

フラッシュバックは、離婚しても解消しませんよ。

環境・場所が変わってもあなたの脳に刻印されたマイナスのイメージは消えないのです。まず、フラッシュバックの原因となる出来事を思い出しながらひとつずつについて客観的にみていく必要があります。どの様なフラッシュバックでも同じです。

イヤなことを避けたり遠ざけてなかったことにしたい、という気持ちがフラッシュバックを引き起こします。辛くても向き合うことが大切です。そこから客観的にみていけば、フラッシュバックの根拠となっている結論は、事実として明らかですので理論的に考えられ処理可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりフラッシュバックは離婚してもなくならないのですね(;ω;)
妻としてもい少し堂々としていらる強い心を持ちたいです!
アドバイスありがとうございました(ToT)
凄く励まされました!

お礼日時:2018/02/17 22:46

旦那の6ヶ月間の浮気発覚から4ヶ月経ちました。

物凄く猛烈に 怒りをぶつけました。相手の女性とラブホテルに行ったすべての○月○日も知っています。嫁に行った日をバレる情けない男が どこにいる?と未だに嫌みを言いますが、旦那が猛反省していて私も やはり好きなので お前とは離婚だ‼サインしろ!死ね‼とわめいてましたが、子供達の手前、笑顔で普段通りにいます。確かに、本当に辛い。あんたのハッピーdayは土下座とビンタだと言ってあります。
死んでくれたほうが、どれだけ 私の心が休まるだろうとも思います。本人も今度もしやったら死ぬと言ってます。

サレ妻が鬱病になる気持ちがよくわかります。1日たりとも頭から離れないのですから。もしかしたら、離婚届にサインしてくれたほうが私は楽になるのでは!?と旦那にも言ってます。
信用は0ですが、自分が旦那と一緒にいたいという気持ちがある以上 、旦那のやった行いは一生忘れませんが、自分自身の気持ちと向き合ってどうせなら 楽しく生活していこうと思います。
でも思い出すとまた嫌みを言う・・の繰り返しですが・・
誓約書や、反省文は書いてもらいましたか?
しっかりやったことの罪は償うと言ってるので 実行して貰います。まだまだ 気持ちはスッキリしませんが、取り合えず 普段通りです。腹が立ちますね。本人はすっかり忘れたみたいな顔をしているので、イラッとしますが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとサレ妻がこんなに悩まなきゃいけないんだろうってに思いますよね(;ω;)
私も浮気された日の事を鮮明に覚えています( ω-、)
何で忘れたような態度がとれるかほんと不思議ですよね(ФωФ)
お互い辛い状況ですが頑張りましょう!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 22:43

まだ1年ほどなら辛いですね。


恐らく発覚から1日足りとも頭から離れなかったことと思います。
でもね、一年前より少しだけマシではないですか?
一年前より少しは寝られるようにはなってませんか?
すぐ忘れようと思えば思うほど頭の中から来えないように思います。
時間はまだまだ必要だと思います。
少しずつでも日にち薬で気持ちが和らいでいくようお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
aiaaさんの言う通り当初よりは泣く事も寝れない事もだいぶ減りました。
まだまだ落ち着くまでは時間がかかりそうですがこうやってアドバイスを頂いた事で気持ちが軽くなりました( ;∀;)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 22:37

はーい!ハイ!




フラッシュバック
(浮気された)

また、いるか、わからない想像の女と
毎日戦っていま~す。

未だに、朝がえり元気に
(門限5時も守れない夫)
していますよ!


辛いですよね。
本当に気が狂う感じでした。

まだ、1年なら、
しばらく辛いと思います。

人は、3という数字ですが、
3日、3週間、3年で、
脳内が切り替わるようですよ。

いいですか?
奥様!
あなたは、
妻ですよ!

浮気相手に気をとられ、
楽しいはず、ゆっくり
寝ている時間を
無駄にしていませんか?

浮気なんて、
浮気です。

妻には、法律上守られ、
愛情も、
絶対に
勝てません。

不安なんですよね。

夫といえど、
個人の人間です。

あなた自身が、楽しみを
みつけ、
あなた自身が自分を大切に
幸せにできるんですよ?

私からの、
アドバイスは、
考えると、深みにハマり
+思考になれないので、

無理にでも、
お笑いを観たり(YouTube)
実家に遊びに行ったり、
気分・空気を変えるんですね。

夫に、振り回されないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます❗
ほんと今の私は旦那に振り回されてるかもしれません( ;∀;)
チリペーパーさんのように何か他に夢中になれる物見つけたら変われるかもしれませんね(^_^)
まだまだ辛い日々を送られていると思いますがお互い頑張りましょう!
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!