電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員って出会いありますか?ちなみに国家です。

A 回答 (7件)

元国家公務員です。



出会いなんて自分でつくっていくものです。
聖書に曰く「叩け、さらば開かれん」「求めよさらば与えられん」「天は自ら助るものを助く」
要は自分で意識的に努力しなくてはどうにもなりません。

ちなみに婚活市場では公務員はブランドですよ。

ただ世間一般では、公務員は仕事が定型的なものだから楽だし、給料はたくさんもらってるという誤解があります。
この点は気をつけてくださいね。

サービス残業も結構あると思いますが、お仕事頑張ってください。

男性公務員限定編 特別企画パーティ一覧(エクシオ)
https://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/special. …

公務員と結婚したい!仕事と収入の安定が人気の理由!婚活プロセスをご紹介
https://konkatsurank.com/meet-171/

婚活で「公務員」はブランド
https://konkatsurank.com/meet-171/

国家公務員共済組合連合会の婚活サービス
https://www.kkr-bridal.net/luxury/

公務員との婚活なら結婚相談所
https://www.loungemembers.com/lp06/?gclid=CjwKCA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!春から公務員なので仕事頑張ります!

お礼日時:2018/02/12 09:37

出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。


婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう。
    • good
    • 1

公務員だからとか国家だからとかで、出会いがどうのこうのということはないでしょう。


彼女がいる人はいます。
肝心なのは本人の取り組み次第です。
そんなことより、春から公務員なんですか?
まずは仕事です。そんな出会いのことなどは、二の次三の次のはずですよ。
    • good
    • 1

本人次第

    • good
    • 0

女性に人気の職業だから


モテモテなんじゃない?
    • good
    • 1

学生時代に物色しておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今専門学生ですけど壊滅的に出会いが無いので無理です...

お礼日時:2018/02/12 04:04

国家公務員は転勤も多く忙しくて出逢いが無いから、国家公務員対象の合コンや婚活イヴェントが多いのです。

「公務員って出会いありますか?ちなみに国家」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか...冗談抜きで一生童貞で終わりそうです....

お礼日時:2018/02/12 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!