プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度からギターを始めようと思っているのですが、習いに言った方が良いですか?
また、最初に弾くオススメの曲はありますか?

A 回答 (4件)

フォークギターなら、神田川、演歌なら 古賀メロディー クラシックなら 禁じられた遊び

    • good
    • 0

ギターを弾く友人に教えてもらう


楽譜や音楽雑誌を買って 読む
ネットで動画やサイトを見てマネをする
色々 方法が有りますね
お好みで良いと思います
(私なら 習う授業料をギターに使い少しでも良いギターを買いますね)

ご自分が弾きたいと思う曲を数曲選べば良いと思います

習って上手も有りますが 毎日ギターを触って ギターを弾く事が好きになるのが大事ですね
    • good
    • 0

始めはビートルズでコード進行練習したな~


教えてもらえる先輩がいたから弾けたけど完全な独学だと変な癖が付くから始めは人から習った方がいいね。
    • good
    • 0

ギターにかかわらず、一人で試行錯誤するより先人のアドバイスを受けたほうが上達が早いに決まってます。


ギターの最初の1曲は、昔は「四季の歌」と決まってましたけど(多くの教則本はそうだった)、知っている曲で好きな曲で簡単な曲でいいんじゃないかと。
でも一人だと、結局そういう曲を探す所で困りますよね。難しいかどうかもわからない。
教えてくれる人がいれば無駄な時間を悩みに浪費すること無く先に進めるってものです。
充分若ければ、悩んだ時間も無駄じゃないんだけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!