プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格も生き方も何もかも不器用で自分自身が嫌になります。

みんなそれなりに努力してるのだろうけど周りばかりうまくいってるように見えてしまいます。

人生投げ出したくなります。

そんな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

気楽にいこう!


あなたには、あなたの人生があります。
    • good
    • 0

失礼します。

    • good
    • 1

再度失礼します。

ポチット、回答を押してしまいました。

さっきまで、本を読んでいました。
その中に、こんな感じの事が書いてありました。

自分の幸せは、自分が決めるのではない。他人との比較により、自分が決める。

回りばっかり、見ていられると書いてありました。

何時も、色々な方の質問に思うのです。

先ず、自分で行動して、やった結果に(反省しない。)そこから何を学ぶか?

上記私の、何時も思うことです。

自分に、自信がない。誰でも完璧な人間はおりませんし、存在致しません。

回りを、見回して嘆くばかりでなくご自分自信を信じられれば最高ですね。

中々、出来るものではございませんです。

元気を出して下さい。
凹んで、また立ち上がりの繰り返しでは無いですか?

お気に障ったら、ご免なさい。
    • good
    • 0

「みんなそれなりに努力してるのだろうけど周りばかりうまくいってるように見えてしまいます」


⇒みんなも同じですよ。

うまくいってる人はほんの少数です。
    • good
    • 0

私も1000回くらい思いました。

意外に周りも同じように思ってるものです。気の小さい人ほど優秀だといいます、だから努力して優秀になるのです。馬鹿ほど根拠のない自信をもっています、だから努力もせず馬鹿なのです。あなたの悩みは正常です。優秀になる可能性を秘めています。その思いをもったまま努力して下さい。
    • good
    • 2

こんにちは、私も不器用、です、年齢は58才なのでですが、いまだに自動車学校の模擬テスト本免の3回受かりません、年齢も低下しているの

で覚える時間かかる何やっても若い頃から不器用でも、努力していました、いまでは、更年期になって、なかなか理解出来なくて、悩んでいます、頭に記憶力覚えるのには時間かかるから大変です、あなたも努力して頑張って下さいファイト
    • good
    • 0

私はあなたとは逆なタイプです。


何が違うかというと私は好奇心、探究心、向上心が強く、いつも一番になりたい
上昇志向のタイプです。
道を歩いていても様々なことに興味を湧きます。雑草も花も建物も機器にもです。
疑問を持ち調べて納得します。
同じ道は通らないようにします。慣れからマンネリになり不感症になります。
常に前向き失敗したら次は工夫して望みます。
行動する前に理想と現実的ベストと合格点の3つの準備をして行動します。
行動中に臨機応援に軌道修正します。予測して行動すれば大きな失敗はありません。
仕事も楽しく工夫してやるので達成感を常に味合えます。
言われたことを言われたようにやってると期待以上の結果は出ません。
あなたも出来ることから好奇心を持って行動してみませんか?
    • good
    • 0

自分もそう感じることがよくあります。


そんなときは
自分には自分のやるべき課題があるんだなって思うようにしてます。
ほかの人にとったら、大したことない問題でも、自分がクリアすれば自分のレベルがあがるんだって思います。

人と比べるとやんなっちゃうけどもういっそ自分で自分を誉めたろかって割りきっちゃきます。

そうしてたら、以外と人生も捨てたもんじゃないなって思えますよ♪
    • good
    • 0

諦めないでください!あなたにはあなたの人生を生きる力があります!



他人を羨むより自分のいいところを見つけて誉めてみてはどうですか?

自分のやりたいこと、好きな子とを見つけてそれを極めてみるのもいいと思います!

極めることで自信がつき人生が楽しくなると思いますよ!特別なことじゃなくても料理とかスポーツとか何でもいいと思います!

人生は捨てたもんじゃないのでどうか投げ出さず楽しんでください!

私はあなたの幸せを祈ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!