プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の末、駆け落ち結婚した姪っ子のことです。

25歳になる姪っ子のことです。
職場で知り合った男性とお付き合いを始めた当初は
奥さんがおられました。お子さんはいません。
仕事は正社員としてしっかり働いておられるとのこと。
弟夫婦は『不倫などもってのほか。』 と交際に大反対しましたが、姪っ子は家を出て、同棲を始め、全くの音信不通にしているそうで、先日戸籍謄本から入籍したことがわかりました。
(奥さんとの離婚が成立したのでしょう。)



探偵事務所に依頼して、2人の住まいと男性のご実家の住所はわかったみたいです。

私が親の立場として考えると
『同棲ならともかくも、結婚したのならあちらのご両親に会いに行ってはどうか。どんなご両親なのか知っておいた方がいいのでは?』
と弟夫婦に言いました。

しかし、よく考えると、反対された末の駆け落ち結婚のようなもので、姪っ子も『二度と親を頼らない。』覚悟で出ていったのですから、もう放念すべきなのかな、とも思います。
遠くから見守る、と。

他人様のことならここまで考えませんが、
血の繋がった姪っ子のこと。
私も無関心ではいられません。

みなさまはどう思われますか。

A 回答 (4件)

こういう事に正解は無いと思いますが…



私がその娘さんの親なら、基本的には そのままにしておきます
不倫の末の結婚など 親として好ましくない気持ちはありますが 成人した女性(娘)が自ら選んだ道です

相手のご両親のことも気になりますが 娘との結婚に賛成してるとも限らない 
だから基本的には何もしません 
静観というか…そのままにすると思います


ただ、もっと時間が経ち 親としての気持ちが落ち着いたら 娘に連絡するかもしれません
気に入らない相手と一緒になったとはいえ やはり可愛い娘です
これから先、転居などして居住地すらわからなくなることは避けたいし  苦労してるなら助けてやりたい


伯母の立場だとしても基本は静観しますね

ただ この場合、姪っ子さんとの親密度合いによります
幼いころから可愛がり 姪っ子も自分を慕ってくれてるのだとしたら 何かあった時に縁を切った両親(弟夫婦)には頼れないだろうから 私に言ってね…と伝えます

可愛い姪っ子なら 困窮するような事態を放置できない気持ちがあるので

ただ姪っ子さんからすれば 関わってほしくないかもしれませんね
難しい問題ですから 正解は無いでしょうね
    • good
    • 1

止められないですね。

魅力ある、姪っ子さんの、相談しますか?、間に入ると、ギクシャクしそ、親子の問題にして、相談されたら
    • good
    • 0

あなたが姪っ子さんと連絡を取れるようになり仲良くしていて、


いずれ弟さん夫婦との橋渡しができるようになれればいいのですが、
それができないようなら弟さん夫婦に任せるしかないと思います。
きつい言い方をすると、手助けできないなら口を出すなということです
    • good
    • 1

不倫をする男女は人の迷惑や裏切りより自分の精神不安や依存を優先する精神病疾患者です。



正論とか常識とかは通じない為、ほっといて落ちる所まで落ちないとわかりません。

見放すべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!