性格悪い人が優勝

この神社の右下の人の頭の上に写った白いものはなんだと思いますか?
場所は菅原道真で有名な太宰府天満宮です。

「この神社の右下の人の頭の上に写った白いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ここの狛犬は白い狛犬で、ハレーションではないと思います(・_・;

雪は屋根から落ちるほど積もっていません...

でも不思議な写真で面白いので、これが何なのかもう気にしないことにしました(^^)回答ありがとうございました(^-^)

A 回答 (5件)

No.2です。

その白いものの左側に移っている女性が、帽子を押さえている様子からすると、上から何かが落ちてきてとっさに頭に手をやったのかなと思ったのですが。
屋根から重さで落ちるほどの積もっていなくても、風の関係などで、軒先に溜まった少量の雪がバサッと舞い落ちることはあると思いますよ。大量でなくても、シャッター速度などの関係で、真っ白な塊に見えるだけかもしれません。

まあ、もう気にしないことになさったとのことなので、余計な解答かもしれませんが、雪だと思った根拠を書いておきました。
    • 0

かがり火ちゃうか?

• 0

人の頭ではなく、並んだ酒樽の後ろですね。

右横の狛犬?もハレーション気味に写っています。
なんかが酒樽の後ろの台のあたりにあって、それがハレーションを起こしているのではないですか?
    • 0

屋根に積もっていた雪の一部がドサッと落ちた一瞬が写ったものじゃないですか?

• 0

お線香の煙。

• 0