野球は見る専門です。

最近ドーム増えてますが、一番面積がでかいドームと、客席が多いドームって同じですか?収容数はどれくらいですか?

あと、コンサートとかしますよね?
そのときは、何万人収容なんでしょうか?
どれ位差があるもんなんでしょう?

ふっと疑問になったので教えて下さい。
馬鹿馬鹿しい質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

☆名古屋ドーム


 http://www.nagoya-dome.co.jp/ndindex_v4.html
 4万500人(野球時)

☆東京ドーム
 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/01.shtml
 5万5000人(野球時)

☆大阪ドーム
 http://www.osakadome.co.jp/floor/frame.html
 4万8000人(野球時)、5万5000人(最大時)

とりあえず収容人数だけあげましたが、各ホームページには面積なども
のっていました。
面積も調べようかと思ったのですが、アリーナと別々にかいてあるところが
あったのでパス!です(^^;)
めんどくさがりですみません・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ出来心で質問したのに、
こんなに親切にご回答くださって恐縮です。
ありがとうございました。

グラウンドには7000人位入れるんですね。
そこを10人で使う野球って、もしかしたら凄い!?

お礼日時:2001/07/12 00:36

  


  こんばんは! uihさん!

   回答された方々に水を差すみたいになってしまうんですが

   東京ドームの収容人数は 【 45208人 】 です!

   昔TVで元プロ野球選手が
   「 東京ドームは45000人しか入らない! 」 と言ってました!

   なぜ、「 観客動員数55000 」 と発表するのか?
   本やラジオで見聞きしたことがあるのですが、記憶を辿りまとめて
   みますと下記の3点が挙げられます!

   ◆ 東京ドームの前に[ 後楽園球場 ]という巨人のホームスタジアム
     がありました! 後楽園球場時代の観客動員数を大きく上回る数字を
     上げなければ,巨人のそして東京ドームのイメージダウンのつながり
     ます!

   ◆ プロ野球&巨人のスポーツ界でのステータスを維持するための方法の
     1つとして,サッカーやバレーボール・ラグビーなど、他のスポーツの
     観客動員数を圧倒する人数の記録を示さなければならない!

   ◆ TVやスポーツ新聞などのメディアを通じて世間に対し,インパクト
     のある報道をするため!


   観客動員数の水増しはパリーグがヒドイらしいのですが,他のスポーツや
   ミュージシャンのライブでの人数やイベントなどの入場者数なども水増しが
   あると聞きます! 他のドーム球場の収容人数の実状は分かりませんが
   おそらく東京ドームと似たり寄ったりではないかと推測します!

   下記の参考URLは

   『 雑学大作戦:知泉 』 というサイトで東京ドームの収容人数の
   クイズがあります!

   uihさん!

   直接の回答として役に立てませんがチョット気になったので参加
   させてもらいました!

            では!   (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/to/0061.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん アリガトウデス。
45208人ってかなり細かい数字を提示くださってちょっと雑学に詳しくなった感じです。
水増しの理由まで書いて下さって、恐縮です。
確かに直接の回答ではありませんが、こうゆうカキコ嬉しいです。回答者:harpersferry-usaさん、ありかとう。

お礼日時:2001/07/13 01:17

ナゴヤドームの収容人数は4万500人



東京ドームは野球時のデータしかないのですが最大55,000人

大阪ドームは最大55,000人(野球時最大48,000人)

だそうです。

ですから野球時よりコンサートの方が入れますので東京ドームが1番なんでしょうね。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~ichikok/other/hallma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり東京ドームですか。
日ハム埋めるの苦労してるんだろうなぁ。(笑)

お礼日時:2001/07/12 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイコンの印刷はできますか?

複数の人数でPCを共有しています。
マイドキュメントや、HDDの中などにデータが大量にあり、整理したり管理する為にも、
フォルダのアイコン、もしくは一覧、詳細の画面を印刷できると助かるのですが、
そのような事はできるのでしょうか?

あまり知識がないので分かりづらい質問で
申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アイコンというのは、画面上にファイルをわかりやすく示すための目印でしかないのですが、これを一覧印刷するようなものはわかりません。

しかし、文意から判断すると、ファイル名の一覧が印刷できればよさそうな気がするのですが、いかがでしょうか?

あるフォルダーに保存されているファイルの一覧を、印刷したり、テキストファイルに出力したりするソフトは、たくさんあります。

下記にこのジャンルのフリーウェアがたくさん紹介されているので、
いくつか試してみて、自分好みのものを見つけてみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/index.html

Q■ヤフードーム(福岡ドーム)内野特別席ってどこ?■

3月4日にヤフードームで行われる
ホークス×ベイスターズ(デイゲーム)の招待券をいただきました。
座席の指定はされておらず

「内野特別席入場券」
「1塁側1ゲート 4~12通路」
「3塁側5ゲート 13~21通路」

以上しか書かれていません。
ということは、この通路内だったらどこでも座れるということでしょうか?
俗に言う特等席(バッターBOXの真後ろ)にも座れるのですか?
でもこの特等席は年間指定席のお金持ちの人が座るんじゃあ?(^^ゞ
詳しいことが分からないので教えてください。

Aベストアンサー

そのチケットに書かれている席ならどこでも OKです。

>でもこの特等席は年間指定席のお金持ちの人が座るんじゃあ?

年間指定席と言うのは 公式戦(ペナントレース)の年間の指定席です。 オープン戦は 含まれません。

ですから オープン戦というのは バッターボックスの後で 試合を見れる 数少ないチャンス だと わたしは 思っています。

QLINEのアイコンを自分と同じアイコンにする異性の意図とは?

LINEのアイコンを自分と同じにする女の子の考えとは。
自分は男で、相手は違う店の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。基本的に遊んだ最後は相手の自宅まで送ることになっています。
他の店の人達と飲み会をした時に、自分と相手の距離が近すぎて肩と肩がずっと当たった状況で終わるまでいました。周りから、2人は仲がいいんだねと言われました。
相手と最近ユニバーサルスタジオに遊びに行きました。色んなアトラクションに乗りましたが、相手からツーショット写真を撮りたいと言われ、自分の携帯でツーショット写真を撮り、相手にLINEで送りました。
1日が終わり、地元に帰る時に相手が携帯を借りたいと言われ、ずっとユーチューブを見ていました。恋愛観の話になり、相手から私はLINEよりも電話が好きで、好きな人には相手から好きって言わせるように仕向けるし、ガツガツ攻めると言ってきました。子どもの欲しい人数も知っています。
その日、LINEのアイコンを相手は好きなアイドルの写真に変えていました。翌日、LINEを見た時に相手のアイコンが、いつの間にか自分のLINEアイコンとほぼ同じアイコンに変えていました。(相手と自分は同じ場所の写真を撮っています)
それを会社の人が気づいてしまい、かなり追及されてバレました。
芸能人の写真を撮りその写真をその人に先日見せましたが、同じ写真を相手は同じ人に見せると言ってきました。
女の子は何を考えているのでしょうか。よろしくお願いします。

LINEのアイコンを自分と同じにする女の子の考えとは。
自分は男で、相手は違う店の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。基本的に遊んだ最後は相手の自宅まで送ることになっています。
他の店の人達と飲み会をした時に、自分と相手の距離が近すぎて肩と肩がずっと当たった状況で終わるまでいました。周りから、2人は仲がいいんだねと言われました。
相手と最近ユニバーサルスタジオに遊びに行きました。色んなアトラクシ...続きを読む

Aベストアンサー

好きなのかも?
告白されたいようですし、プライドも高そうですから、周りから自分がどう見えているか常に計算しているでしょうね^ ^

こういう女性は大概自分が一番なので、好きだとしても本気度はちょっと分かりませんが^^;

依存心が強いでしょうから、かまってあげないとネガティヴになるでしょうね、
男性次第で良くも悪くも変化するタイプだと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^

Q客席の妙なハミング

プロ野球の試合中に客席で妙なハミング・コーラスが聞こえてきます。
「あ~ああああ~、あああああ~」
と言う感じです。
大勢の男性が声を合わせているようです。
あれは何でしょうか?
選手を元気付けるような雰囲気でもないように感じます。

曲名や、目的を教えてください。

Aベストアンサー

NO.1です。

「北の国から」はまず試合前の応援の最初に歌われます。
試合中でもチャンステーマとして歌われます。
最初はゆっくりしたコーラスで1フレーズ歌い、
その後急にアップテンポになって↓のように「元気が出そうな」応援歌になります^^
http://www.youtube.com/watch?v=2IWqtHJgJNc

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kita-ham/kouza04.html

Qアイコンファイルのアイコンを…

アイコンファイルのアイコンがそのアイコンファイルのアイコンとして表示されていたのですが、手違いでアイコンファイルのアイコンを普通のアイコンにしてしまいました。

アイコンファイルのアイコンをそのアイコンファイルのアイコンとして表示したいのですが、そういうことのできる設定やソフトウェア等はありますでしょうか。

すっごいややこしい文章になっちゃいましたけど何かご存知の方はご教示くださいませ。

Aベストアンサー

途中から早口言葉を作るのが目的になってません…?

■関連付けを手動で戻す
XPなら、

 エクスプローラのツール
  →フォルダオプション
  →ファイルの種類

で拡張子icoをみつけ、下の方に「下に戻す」ボタンが
あれば、それで治ると思います。

ボタンがないときは、「新規」ボタンを押して詳細設定を表示させ

 ファイルの拡張子:ico
 関連付けられているファイルの種類:アイコン

とします。

いずれにしろ、今の関連付けは消え、
デフォルトの「画像とFAXビューア」で開くようになります。

■IrfanViewを使う
IrfanViewというソフトでicoファイルを関連付けると
エクスプローラのプレビューでアイコンファイルの中身が
表示されるようになります。
この場合、アイコンファイルをダブルクリックすると
IrfanViewが立ち上がるようになります。

他にもそういうことができるソフトがあるかもしれないけどね。
とりあえず知ってるものはこれだけです。

Q京セラドーム (大阪ドーム)のアリーナー席 (6/1イベント) はホームベース側? 外野側? のどちらになりますか?

こんにちは。

6/1(日)のイベントチケットをオークションで買いました。

舞台はホームベース側? 外野側?のどちらに
この球場の場合 通常イベントの際も含めて 置いているのでしょうか?

1塁側 52通路 上段 12列目ですが 舞台後ろ側の席の可能性が
高いでしょうか?

アドバイス宜しくお願します。

Aベストアンサー

コンサートなどの場合、ふつうは外野側にステージができます。
外野のほうが座席が少ないためだと思います。
(野球の試合では、バックスクリーンの真下にはお客さんを入れられませんから。)

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=21:P42=5300110:P0=GGWC01:P6=001:P1=0003
↑の(4)(5)側がステージになることが多いと思います。
52通路ですと、舞台に向かって正面よりやや右から見下ろす感じでしょうか。
一番後ろ(壁際)が14列目ということですので(14列目までないところもありますが)
12列目ですと後ろから3列目になりますね。

参考URL:http://www.kyoceradome-osaka.jp/seat/index.html

QIEのアイコン表示について

IEのアイコンを変更しようと
「窓の手」をインストールして
IEのアイコン以外は変更できましたが
何回やってもIEのアイコンが変更出来ません。
アイコンはパッケージで落としたので
他のは変更出来てIEのアイコンだけ変更出来ないの
は何故でしょうか?

それでIEのアイコン変更を諦めて
オブジェクトドッグにIEのアイコンをドラッグ
したらドッグの中のアイコン表示が今度は
フォルダーアイコンボタンに変更してしまいました。
一応そのフォルダーアイコンをクリックすると
IEが開くのですが・・・・
何方かお教え願えないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEのアイコン変更であれば、窓の手を使わなくても
スタート→プログラム→IE を右クリックしてプロパティを選択。ショートカットタブのアイコンの変更で変更出来ますよ。
フォルダアイコンをクリックするとIEが立ち上がるのはリンク先がIEになっているだけでは?

Q西武ドームはドーム球場?

元々は西武ライオンズ球場に屋根をかけただけの
球場だとおもいますが
あそこはただグラウンドと観客席に屋根をかけただけですよね?
他のドーム球場の場合、福岡ドームは開閉式(だけd最近は全く開けていないような?)ですが、
基本的に密閉空間ですよね?
以前に税金や消防法などでどうなの?って記事が出てましたが
他のドーム球場同様の扱いなんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

回答ではないのですが、ヒントになりそうなことが。

ライオンズの選手がホームランを打つと打ち上げる花火ありますよね。あのやり方は屋内でもできるのでしょうか・・・?だめだとすれば消防法でも屋外扱いということですよね・・・? 福岡ドームの花火は天井からつってるし…。

余談ですが、あの花火が上がるとなんか、ドーム(と呼んでおきましょう、いちおう)中が煙いですね・・・。ホームラン連発となるとショック(私はホークスファン)と共にグラウンドが霞んでいきます。なんだかいつも柴原が煙そうです・・・(苦笑)よく打たれてるんだなぁ(汗)

Qアイコンについて

デスクトップにあるアイコンですが、ショートカットアイコンとアイコンがありますが、ショートカットアイコンは削除してもソフトは削除されないと思うんですが、アイコンを削除しても大丈夫なんでしょうか?
ショートカットアイコンとアイコンがどう違うのか理解できません。
解答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ショートカットアイコン」は、「プログラム」や「データ」の場所を記憶している「名刺」みたいなものです。 「名刺」には名前のほかに、住所や電話番号が書かれているように、「ショートカットアイコン」には「プログラム」や「データ」の名前と、それがどこに保管されているか、また、使用するときの動作環境などが登録してあります。 
これを呼び出すと、その中に書いてある「プログラム」や「データ」が呼び出されます。
ショートカットアイコンを削除しても、呼び出すのに手間がかかるだけで、「プログラム」や「データ」そのものが削除されるわけではありません。
これに対して「アイコン」はそのものずばりが「プログラム」や「データ」です。 アイコンを削除すると言う事は、「プログラム」や「データ」そのものを削除する事になります。 移動するのは、場所が変わるだけなので、「「ほとんどの場合」」問題ないのですが、本当に必要ないものかどうか、よく考えてから出ないと「プログラム」が動かなくなる場合があります。

Q大阪ドーム ナゴヤドーム 外野席

今年、大阪ドームとナゴヤドームに野球観戦に行く予定です。
(楽天ファンなので、オリックス楽天戦と中日楽天戦を一人で観戦予定)

外野席で見たいのですが、外野席と言えば応援団が居て、
一緒に応援しなければいけないイメージがあります。
私は座ってゆっくり見たいのですが、それは外野席では
なかなか難しいでしょうか。
大阪ドーム、ナゴヤドーム、どちらかに詳しい方、教えてください。

また、ビジターファンが一人で(ゆっくり)観戦するのに
オススメの席があれば教えてください。(内野、外野、何でもOK)

Aベストアンサー

ナゴヤドームはビジター応援席が狭すぎるので、応援に巻き込まれますね。
内野の方がいいと思います。
http://dragons.jp/ticket/sales/seatchart.html

オリックスの座席表はまだ公開されてないので、後日見てみてください。
http://www.buffaloes.co.jp/ticket/regular/

座席イメージはこちら
http://www.buffaloes.co.jp/stadium/osaka_seat.php


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング