アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みで家にいるとき、郵便がくるのですが、それを受けとるのが億劫です。郵便局のひとに、平日の昼間からいるなんてこいつニートじゃね?とか思われるのが嫌で、受けとるのが嫌になります。家族も家にいますが、 だれも受けとりません。
だれか受けとる勇気を伝授ください。

A 回答 (6件)

世の中には夜間お仕事に就いてる方や、平日休みの方もいるので


それほど気にする必要はないかと思います。

〒配達員は大変忙しく、そんなことに構ってる暇はありません。
考えることもありません、早く次の配達先に行くことで頭はいっぱい!
書留などはスムーズに受け取ってあげた方が、感謝されるぐらいです。

余計な気は回さず、配達に協力する姿勢を磨いて下さい。
    • good
    • 1

配達員の人が居留守によりもぉ一度配達してくれる労力からしたらあなたの億劫はいかがなものでしょう。



仮に自分が相手の立場になって考えれば自ずと足は玄関に向かうはずです。

給料もらってるから何度でも来ればいいと思う人もいるのかも知れませんが決まってそうゆう人は立場が逆なら怒るはずです。

お疲れ様ですという優しさを持って郵便を受け取ってあげて下さい。
    • good
    • 0

いやはやしかし、凄い一家の質問やなぁ・・絶句だよ

    • good
    • 0

土足で上がってきてもらいたまえ

    • good
    • 0

うちも昼寝てる事が多くて、局に質問してた事があるんですど、最寄局に届けを出せば、決めた場所において帰ってくれるっていうので、窓口に行ってみたら手続き書類くれましたよ。

でも行方不明などの事故時の示談書みたいな事にもサインさせられる感じあったので結局出してないです。口頭で、何処何処に勝手において帰ってくれって伝えとくと良いです。
    • good
    • 0

郵便屋さんは思っているより家の中のことを知っていますので


質問者さんが春休みだぅってこともわかっていますので
心配いりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!