アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前庭疾患の愛犬が居ます。
ずっとぐるぐる回ったり吠えたりしています。普段は下の部屋で自由に動ける様にサークルは開けたままにしてます。
抱っこしてあげると眠いのか抱っこしたまま寝ます。自分の部屋に連れてくるとぐるぐる回ったりしません。もう老犬です。老犬は寝てる時が多いので今夜一緒に寝てゆっくり寝かせてあげようかと思ってるんですが寝ても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

動物でも認知症はあります。

薬は睡眠薬位で、逆に衰えて行くばかりです。お布団で寝てあげる事で、何かを感じてくれるなら大変良いと思います。万が一に備えて、シーツの下に、ペットシーツを敷いてあげると安心出来ますよ。ワンちゃんが、ぶつかりそうな場所は段ボールで良いので、けがを防ぐ為にも安全策をとって上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

今は亡きうちの老犬も前庭疾患に二回なりましたが、どちらのときも数日で治りました。

前庭のときは船酔いのような感じらしく(周りのものがぐらぐらゆれて見えるらしいです)吐き気があり、食欲もなくなりました。

そうですね、ゆっくり寝かせてあげましょう。起きたらすこし気分がよくなっているといいですね。
    • good
    • 0

私も実家に住んでいた時、そのような症状の外飼いのワンコがいました。


当時は今とワンコを飼うに当たっての状況が全く違い、外飼いのワンコは親の許可を得て玄関の中に入れて、寝つくまで側にいてあげるのが精一杯でした。

…どうかもう先の無いワンちゃんであれば、可能な限り一緒に寝てあげてください。
質問者様のワンちゃんは、とっても幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなわんちゃんだと中で飼うのは大変ですからね…
下の部屋見に行ったらもう寝ていたのでこのまま起こさず昼間はできるだけ一緒に居たいと思います。

お礼日時:2018/02/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!