アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合ってる彼女がいます、今日電話で話してて
僕は尽くしてくれてるのに、彼女は好きって言う気持ちが分からなくて悩んでいて話していました。結局付き合ったままもう1度好きな気持ちを取り戻す感じで話は終わりました。彼女は自分を必要やし一番心開けてる人って言ってくれました。これから愛を戻すやり方が分からなくて悩んでいます。彼女は色々と周りに左右されやすくてよく悩んでいます。今現状彼女は僕に対して愛が0ぐらいと自分も彼女も判断しています。元カレでは100%出せたのに僕にはまだ出せなくて悩んでいて、
今まで出したのも60%って言っています。
どうしたら元カレみたいに自然と出してくれるか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 元彼のことはもう大丈夫になったのですが、自分が分からなくて悩んでいて、今回初めて別れるかって言う所まで悩みました。ココ最近愛情表現してくれないから僕もしなかったりしてました。愛情表現したら少しずつ変わる希望など持てるか心配です。周りの子に彼氏がここまでしてくれてるのに、みたいな事を前言われたらしくてやっぱり愛がないから彼女はダメなのかなっと悩んでます。彼女は愛があったら会いたいとか好きとか言ってくれるようなのですが、ココ最近全く無くて自分も投げやりになっていました。そこを自分治していこうと思っています!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/15 04:07

A 回答 (2件)

こんばんわ。

大変悩んでいらっしゃるようですね…。

私も似たような経験をしたことがありますよ。 なんだか彼女の言葉に矛盾があるような気がするのですが気づいてらっしゃいますか。 彼女はあなたが一番心を開けてる とおっしゃってるようですが、あなたに対する愛情は0%って。 まずここに疑問抱きませんか? 心開けてるのに愛情が0%ってことはないでしょうに…。 もしかした、あなたの今の彼女は心の中のどこかで元彼が居るのかもしれませんね…。 元彼のこと未練持ってたりしますか? 過去に執着してしまって、次に踏み出そうとはしてるんだけど、なかなか踏み出せてないような気がしますね彼女は…。なにか心の傷があるのかもしれませんね。

あなたが本当に彼女と長続きしてこれからも仲良くして楽しく過ごしたいのであれば、元彼の心の中の記憶をなんとか打ち消させれるように、側に居てあげたり優しくしてあげたり心の傷を癒すしかないですよね。 元彼のことがまだ好きとかなら諦めてはなりませんよ。手放したらもう二度と戻ってこないこともありますからね。ただその駆け引きの度合いによっても結果はまちまちですけどね。私なら手放しません。

文章が分かりづらくて申し訳ありませんでした。 彼女とこれからよりよい関係を築けていけると良いですね。 大事にしてあげてください。それでは
この回答への補足あり
    • 1

はじめまして。

気になりましたので僕の意見を述べさせてもらいます。
彼女とも話し合うことをお勧めします。

僕も最初は好きって言われたり色々と愛されてるなと思うことが多々ありました。初々しい時期だから嬉しさなども多かったのです。
半年をすぎ1年をすぎ経験したことは、最初の頃のような、記念日に近付くにつれてのワクワク感などがないです。長く居ると慣れてしまい、最初は小さいことでも嬉しかったり好きと思ったりがありますが、長いと当たり前になり、感情がわからなくなります。
それでも好きという時はあります。
1日の24時間で例えましょう。
最初の頃は、23時間近く相手の事を思って好きだったのが、今は24時間中1時間好きと思っている。感じです。
好きが薄くなった。嫌いになった。ではなく、相手が当たり前になり慣れたからだと思います。
相手に好きと思わせるには、今までのような事では頑張らないとなりません。
デートをしたり、ちょっと気遣いをしてあげれば、「やっぱり好きだな」とか「この人だな」って思ってくれるはずです。

あと補足として、冷めてしまった気持ちを元の好きな時の気持ちに戻すのは結構難しいです。

僕も経験してますし、男として辛いのはわかりますが、一度彼女を自由にさせてみてはどうでしょうか?
自由といっても他の人に渡すではなく、行動を縛らないという形です。
付き合っているという自覚を一度させる事を止めて、普通に気遣いながら接してあげればいいと思います。

ちなみに僕は彼女から2度も別れようと相談されながらも今17ヶ月になります。
頑張ってください!
    • 2