人生最悪の忘れ物

先日iPhoneを落としてしまい、液晶にヒビが入ってしまったため、修理に出そうとしています。

修理に出す前にデータのバックアップをとってから来店ください。と書かれていたので、バックアップしようとしたのですが、案の定空き容量が足りずできませんでした。
画像が容量のほとんどを占めていました。

画面修理の際、画像やアプリなど、そのままの状態が保てるようにしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。どなたか詳しく教えて下さい( ; ; )

A 回答 (2件)

パソコンでバックアップを取ってはいかがですか?

パソコンでiTunesを開いてバックアップができます。詳しい方法はインターネットで検索すれば画像付きでわかりやすく出てきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

iTunesでバックアップしてみようと思います!丁寧な説明がでてきました。ありがとうございました!

パソコンがないなら一時的にiCloudの容量を購入して増やすか、画像や動画はGoogleドライブのGoogleフォトなどの他のストレージに保存する事ですね。

高画質選択をすれば無制限に保存可能ですが、Googleドライブも無料で仕える容量は15GBですから、元の画質を保持したいなら、Googleドライブのアカウントを複数取得するという手も使えます。
    • 1
この回答へのお礼

Googleに保存すれば消えないんですね!初めて知りました。ありがとうございました!