プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚します。
わたしが親権・監護権を得ました。
あちら側で半年間養育されやっとわたしのところに戻ってきます。

旦那側の家族は皆落胆し憔悴しきっている様子です。

わたしは理不尽に半年間も子供と引き離されあること無い事を陳述書に書かれ苦しみました。

情けをかけるべきですか?
それとも心を鬼にして対応すべきですか?

A 回答 (6件)

お子さんと暮らせるんですね。


良かったですね。
引き離された事も、ある事ない事言わて辛く悲しい思いを沢山したんですね…


今は、子供達といれるのであれば忘れて、これからのお子さんとの生活を良いものにした方が幸せだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しく落ち着く言葉を頂き子供と幸せになろうと思えました!

お礼日時:2018/02/18 23:17

旦那様側の家族の方、お子さんを大事してくれたんじゃないですか?


引き離された期間はあっても、
これから引き取って子育てするのは、
なかなか、大変なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こどもの前で暴力を振るいわたしを追い出した夫・それを容認する旦那の家族も子供大事にしているとは思えません

お礼日時:2018/02/18 17:06

情けは一切掛ける必要はありません。

その代わり礼儀として、子どもを立派に育てなければならない責任を感じていますので、ご安心下さい。と、いうひと言だけ何らかの形で伝えておくべきでしょう。
    • good
    • 0

お子さんは何人、何歳でしょうか。



父親とは永遠の親子であること、
そして子の心を知ることです。
    • good
    • 0

大変でしたね、、



離婚されたいんですよね?
何に対しての情けでしょうか?

義理のご両親に対してですか?離婚して真剣が貴方でもたまにお孫さんに合わせてあげたり嫌じゃなければ、ご主人と話しあわれては?
    • good
    • 0

何の為に戦ったの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!