プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします!!

Softbankユーザーです。
18日に海外へ出国するために、ソフトバンクのsimカード解除をしようと思いましたが、契約者が親だったためショップで門前払いされてしまいました。ネットでも解除できると店員の方に教えてもらったのですが、見当たりません。このままだと、出国できません!どなたか、教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

SIMロック解除のことでしょうか?


あくまでその端末をソフトバンク以外でも使えるようにするためのものです。

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …

ところでお持ちの端末は、グルーバルで使える仕様のものなのでしょうか?
十分な下調べができてないような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら言葉を覚え違いをしていたようです。
マイソフトバンクからSIMカードロック解除を行ってから、ソフトバンクのSIMカードを抜き、アマゾンで買ったタイのSIMカードを入れました。海外で使えるものです。

お礼日時:2018/02/17 16:35

SIMカードを解除?



SIMカードには契約情報が書き込まれているだけなので

それを 解除する=解約 という意味になりますが

出国するのに携帯を解約する意図が理解できません

現物が不要になるから という意味なら

親が契約者である以上、親に丸投げすれば良いだけですよね


言葉を覚え間違いしていて「SIMロック解除」の事なら

今回は諦め「モバイル・ルータのレンタル」を利用すれば

SIMロック解除する必要も無く また、意図しないローミングで

超高額請求が来る心配もありません



参考情報

イモトのWiFi
https://www.imotonowifi.jp/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら言葉を覚え違いをしていたようです。
マイソフトバンクからSIMカードロック解除を行ってから、ソフトバンクのSIMカードを抜き、アマゾンで買ったタイのSIMカードを入れました。海外で使えるものです。

お礼日時:2018/02/17 16:36

My Softbankにログインしてください


https://id.my.softbank.jp/sbid_auth/type1/2.0/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイソフトバンクでログインしました。

お礼日時:2018/02/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!