電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
漫画について質問させて頂きます。
様々な伏線や考察要素、が散りばめられつつも回収されていない状態で、巻末に何の前触れも無く突然「ご愛読ありがとうございました」と書かれているのって、多分最終回って事ですよね。最近気に入っていた漫画があったのですが、まさしくこういう終わり方で気になってしまいました。やはり打ち切りENDと解釈すべきでしょうか。先の展開が気になっていただけに残念です。
こういうのって結構あるのでしょうか。また、後々連載再開する可能性ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私もその経験があります!!

おそらく、続きは買ってから見ろ、ということではないですかね?

前に読んでた漫画が「ご愛読ありがとうございました」と出ていたんですが、その単行本などは出ていて、続きがほんの少しだけ“立ち読み”できるだったので、打ち切りではないと思うんですが。。

お金か、ポイントを払ってでないともう見れないのは確かだと思います(T^T)
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そういうパターンもあるのですね。ページ最後に「最終巻は~~日発売!」とあったので本気でこれで終わってしまったのかと思いました。続きは単行本で、という事なのでしょうね。せっかく気に入った漫画なので、単行本も買うことに決めました。ありがとうございました。

ご愛読ありがとう御座いました。

単なる、読者への感謝だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、ちょっと性急だったかもしれません・・・。