アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼がある日から教室であたしの愚痴や不満が聞こえるようになりました。本人に聞いても「そんな事言ってない」って言うんです。でも、その日から今もずっと愚痴や不満が聞こえるんです。あれから何回か聞いたけど「俺そんなこと一言も言ってない」って言うんです。彼と同じ班の子に聞いても不満って言ったら「学校だるぅ」とかしか言ってなかったよって。。これってホンマにあたしの幻聴でしょうか?

A 回答 (2件)

わかりませんが

ガチ幻聴なら悪化すると取り返しがつきません(統合失調症)のでとりあえず病院へ行くか「精神科 林先生」で検索して無料Q&Aで林先生に質問してみてはどうか
    • 0

うーん、質問文を見た限りでは、質問者様に対する彼氏さんの愚痴?を班ぐるみで隠蔽する理由も無い様に思えますので嘘は吐いていないでしょう。

つまり考えられるのは、質問者様が抱えているストレスや強迫観念による幻聴、或いは妄想である可能性ですかね。何か思い当たることはありませんでしょうか。もしあるのでしたら、メンタルヘルス系の病院に行って一度相談してみると良いかも知れません。
    • 0