人生のプチ美学を教えてください!!

「見下す言い方」では無く、「見上げる言い方」とは、どんな「言い方」ですか?
どんな「見上げる言い方」が有ると思いますか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

A 回答 (5件)

どんなことでも、うまくほめて言うことですね❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本は、相手を褒める言い方なんでしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 05:26

丁寧な表現をすることだと思います。

相手に尊敬の気持ちがあれば自ずと出てきます。
立派な言葉でなくても良いと思います。心は伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/17 05:25

おべんちゃら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに近い言い方なのかもしれませんね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 05:24

相手に敬意を持った話口調だと思います。


尊敬語とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/17 05:23

太鼓持ち的な言い方ということでしょう。


(行ったことはないですが)フィリピンパブで、“シャッチョウサァーン”と言われるのは、そういうことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、おはようございます。

太鼓持ち的な言い方ですか、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!