アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学と英会話教室以外に外国語を話せる機会や場所はありますか?  

勿論、自分次第だとは思ってますが。
あと、旅行もなしで(社会人は有給問題があるし、頻繁に行ける金はない)

A 回答 (2件)

英会話教室を開いている教会があります。


息子も通っていた時期がありますが、週1回で完全無償でした。
宗教勧誘される事もなかったです。
http://goeigo.org
    • good
    • 0

ご自身でご指摘の通り自分次第だと思います。

英会話学校と記載があるので言語は英語ですか?

どちらにお住まいか知りませんが、大都市にお住まいなら外国人は沢山住んでいます。
SNSなどで探してもいいのでは?(学校ではないので、美しい言葉を常日頃使っている人は少数派)
英語やアジア主要語が第1言語の人なら結構全国に住んでいます。
東京や京都通勤圏なら英語以外の欧州言語が第1言語の人も結構います。

ご質問文から、学生さんのように漠然と「外国語を覚えたい」という訳ではないと推察します。
仕事で使うなら業界用語、専門用語、ビジネスの言い回しもあるでしょうから、
独学は基本になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!