プロが教えるわが家の防犯対策術!

ClipboxというアプリでYouTubeのJudyPhonicというユーザーの動画を聴くのは違法になりますか?
オフラインで無料で音楽を聴きたくて、よく名前を聞くClipboxの使用を考えているのですが、違法だと耳にしたことがあり不安です…。合法になるとしても使用は控えます。

A 回答 (2件)

upされている動画が違法なものと知って使用すれば違法です。

対象の動画がどうかの問題です。日本では、違法upされたと知ってそれをダウンロードするとその瞬間に違法になります。

#1さんの「罪に問われてないから合法のはず!」という論理はいささか乱暴ではないでしょうか。捕まってはいないが違法なものってたくさんありますよね。
    • 1

自分もうだいぶ前からクリップボックスは使ってますよ!別に違法とか全然問題なくクリップボックスの中100曲以上入ってますよ!Yout

ubeなどから音楽動画をクリップしてます!もし違法だとしたらクリップボックスの運営者が罪に問われるでしょう!クリップボックスギガも食わずちょっと古いですがウオークマンみたいになりとても便利です!自分がクリップボックス使って3年以上なりますけど別に問題なく使えてます!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。