「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

気になるなら〜のサイト見ろ
と言って母親が見ました。9時くらいに。

我が家には母親が風呂入った後じゃないと自分は入れないという母親にしかメリットがないルールがあるんですが、毎日10時半には出ろと言ってるんですが、今日は11時に風呂に入りました。

なんで今日こんな遅いの?と言ったらお前がこのサイト見ろって言ったからでしょ!?!?とピーコラピーコラ言ってきました。

いや知らねーよwなんて心で思いましたが、容量悪すぎというか、暇な時に気が向いたら見ろってレベルの事なのに逆ギレしてきました。

このように大袈裟であったり必要以上にうるさいです。

なので自分も兄も母を頼ることは最低限せず、余計な事は言わない。かつ、やらないようにしてます。

なんですがその事でもなんでだとかピーピーうるさいんですよ。そろそろウザいです。これは反抗期ですか?

質問者からの補足コメント

• もっと酷い21歳兄も反抗期ということですか?

A 回答 (2件)

お母さんが更年期なのでは?

お母さんが更年期の頃に子どもが反抗期というのもよくあります。
40歳過ぎると記憶違いが増えますし、身体も今までできたことが出来なくなり、気持ちは若いままなのに身体がついてこないのでイライラします。
そのあたりを察してあげて、当たらず触らず、時々お手伝いと優しい言葉をかけると上手くいきますよ。

あなたの話を聞いてサイトを見たということはあなたに関心を持っているということですからまあいいお母さんですよ。
大事にしてあげてね。
    • 0

反抗期ですね

• 0