dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人材育成会社からの事前アンケート用紙を記入して、渡された封筒に入れて送らなければならないのですが、封筒の裏に差出人住所と差出人氏名を記入する、欄があるんですが、必ず記入しなければいけないのでしょうか?記入しなければならない場合、差出人住所は、会社の住所ですか?個人の住所ですか?
ちなみに、アンケート用紙には、部署と氏名を記入する欄があり、そちらには記入しました。

A 回答 (1件)

アンケートの内容で気に入らないのなら差出人は未記入でもやむを得ないと思いますが、アンケートを送らなければいけない理由次第ではしっかり書くべきと思います。

所属の会社が業務上としてアンケートの回答を求めているようなケース、例えば今後会社に期待する人材育成方針や教育等に関してであれば、自分の意思を伝えるためにもしっかり書くべきです。
そのアンケートがどのような経緯で貴方に届いたのかで違ってきます。つまり上記のように貴方の仕事(会社)の関係で繋がってのものなら会社の住所であり、貴方が個人的に人材育成会社と繋がっていてのアンケートなら個人の住所です。
    • 1