アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は本人の努力次第などと言うのは自分にとって都合の悪い事実を無視した現実逃避としか思えません。
人間の脳、性格がどういうロジックで形成されるか分かっていたら親や環境の子供に対する影響を無視出来ないと思うんですがどう思いますか?
もちろん人間の脳や性格に限らずこの世で起きることには全てに理由がありそれは必然です。チリひとつの動きでさえも。
何故その程度のことも分からないのでしょうか?分かろうとしていないだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本文を見直したら文章構成に問題ありと気づきました。
    もっと上手く文章が書けるようになってから出直します。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/17 07:56

A 回答 (2件)

自分が正しいと思うことがすべてだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/02/17 07:51

成功する人も全員努力はしているんで。

成功する環境に居ても努力しなきゃ堕落する。

そしてそれを言うのは成功した人の成功談なので、失敗した人は言いません。
それもロジックであり、育ちや立場という環境が違う人が、違うこと言うのも必然です。
現実逃避と思ったら、それは自分に相手のロジックを理解する気がないので、自分の成功方法も自分の中に存在しません。

「答えのある人」と「答えのない人」の正しい意見は「答えのある人」
答えのない人は、試行錯誤されたものを試行錯誤するという「車輪の再発明」の無駄があります。

車輪の再発明:
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の言うことを現実逃避だとは思いますが、相手が何故そう思うに至ったのかは理解しているつもりです。
あと俺にも答えはあります。

お礼日時:2018/02/17 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!