アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、ネコと寝るのは、好きですか?また、このネコを見て、どう思いますか

「みなさんは、ネコと寝るのは、好きですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

猫好きです。


写真の猫は、怖そうだ。
襲われそう。
    • good
    • 0

毛だらけになるからヤダ。

    • good
    • 2

好きです。


でも、ネコが一緒に寝てくれません。

シャムちゃんかな?キリッとしたよいネコさんですね。こういう子、好きです。
    • good
    • 2

ネコは雑菌を家に持ち込んでくる生き物です。



可愛いと思いますが、ネコと寝たくありません。

見てる程度で幸せです。
    • good
    • 0

シャムちゃんですね。

可愛いね。

私は犬猫と寝るのは大好きですが、向こうが嫌がります。
    • good
    • 1

一緒に寝たいけどアレルギー持ちだから寝れない、、、


シャム猫かわいいですね
    • good
    • 1

3匹います。

そのうちの一番大きな男の子リロは必ず一緒に寝ます。重たくて息苦しくなるので押しのけると私と主人の間に挟まって朝まで寝ています。女の子の一匹は長毛で、3日に一度は私の首でモミモミするので爪が伸びてると痛いです。そして枕を占領します。

こんな俳句を作りました。(加賀の千代女の「朝顔につるべ取られて貰い水」のパロディーで)

ジャスミンに 枕取られて サロンパス (ジャスミンがこの仔の名前です)

ジャスミンとピオニーは女の子同士でちょっと張り合っているので、ジャスミンが来ないときは、ピオニーが来て、私の胸の上でゴロゴロやってます。押しのけるが可哀そうなので、寝返りして自然に落ちるようにしてますが、張り付いてまた登ってきます。

こんな状態ですから、睡眠不足で、猫アレルギーで咳が出ます。でも、この仔たちのためなら、我慢できます。

シャム猫ちゃんは頭がいいし、独立心旺盛ですよね。あんまり甘えないのでは?
妹が昔飼ってたシャムネコはドアのノブを両手で回してドアを開けてました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 10:41

うちは5匹います。


猫が布団に入ってくるのは超嬉しいです!数匹布団の中や上にいると金縛り状態ですが自分が我慢します。それ程嬉しいです。
寝具はボロボロ、毛だらけですが。
シャム系の猫、うちにも1匹います。うちの猫とそっくり!
性格は内弁慶でツンデレで臆病。
家の人には慣れても猫本来の性質は、うちではこのタイプの子が一番本能的です。
なんか、他の猫とは違う気位の高さみたいなのがありますが、うちの子だけかな。
でも、とにかく大好きです❤️
    • good
    • 0

毎日一緒に寝ています。


うちにもシャム柄の雑種がいますが面白いですよね。
夏になると毛色が少し薄くなって冬になると濃くなるので記録として写真をたくさん撮っています。
子猫の頃など今よりさらに白いので知り合いに写真を見せると別の猫?と言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!