電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の休日に、札幌~倶知安間で、SLをのりたいのですが…。指定席券を買わなければならないのです…。どうやって問い合わせたら良いのかわかりません…。
みどりの窓口に良いあわせると良いみたいなのですが…どこなんでしょうか??おしえてください…お願いします。ちなみに北海道の札幌市です。問い合わせ番号などがのっているHPを知っている方教えてください。お願いします。 行くのは↓これです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/slniseko/nise …

A 回答 (3件)

JR北海道の電話案内センターか、お近くの駅の代表番号に電話して聞くといいと思います。


電話番号表を参考URLに載せておきますね。

ちなみに「みどりの窓口」は乗車券や定期券を売っている窓口のことです。小さな駅でなければありますので、直接行って聞いても大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tel/tel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、早速のご回答ありがとうございます。とっても助かりました。参考のURLまで載せていただいて…。早速おしえてもらった電話番号まで問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/05 17:37

お近くのJRの駅・・・できれば"緑の窓口"や"ツインクルプラザ"のある駅に問い合わせすれば、説明してもらえるはずです。


またJRのWEBサイトを良く見れば、問合せ先も掲載されていますよ。

上記に掲載のサイトの右下に"BACK"というトップページへのリンクがあります。
そしてトップページの左下に"ご意見・ご質問"と言うサイトへのリンクがあり、その先のページで問い合わせフォームに入力できますし、別の質問フォームへのリンクが二箇所あります。
更によく読むと、"当ホームページの「ご意見・ご質問コーナー」をご利用された場合、・・・・・お急ぎの場合は、各駅・ツインクルプラザをご利用ください。" となっています。
更に"※よくある質問(Q&A)は、<こちら>→"と言うサイトへのリンクをクリックすると"6 きっぷについて"の中の "6-2 ○○駅まで・・・どのような切符が必要ですか"の中に、"「JR北海道の駅みどりの窓口・ツインクルプラザ・JR北海道プラザ」までお問い合わせください" と表記されていて、その文の直ぐ後に、問合せ先へのリンクが張ってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。WEB上にもみどりの窓口へと書いてああったのは見たのですが…なにもしらないもので…。なんだかさっぱりわかりませんでした~すみません。回答ありがとうございました^^早速電話して問い合わせてみたいともいます。

お礼日時:2004/10/05 17:34

札幌駅か、最寄のJR駅に直接行って問合せればOKですよ。


「みどりの窓口」は遠距離の切符とか、定期券を発売している窓口のことです。
札幌周辺では
札幌駅、苗穂駅、白石駅、桑園駅、琴似駅、厚別駅、八軒駅
などにあります。
(時刻表をお持ちでしたら、巻頭の地図[路線図]のページを見てください。緑の●で表されている駅には「みどりの窓口」があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かりました…。
早速電話して問い合わせてみたいと思います^^

お礼日時:2004/10/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!