アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モトコンポのアクセルひねったらエンジン止まるのって、プラグがBPR6HSがついてるからですか?
純正はBP4HSだそうです...

「モトコンポのアクセルひねったらエンジン止」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • BPR6HSAでした、、、

      補足日時:2018/02/17 15:35

A 回答 (3件)

熱価が二つほど違うのと抵抗があるかないかですが、他の部位が正常である程度エンジンの温度が上がっていれば走行できると思いますが プラグなんて安いので一度純正に戻したらどうですか。

    • good
    • 1

熱価が違うなら戻した方がいいです。


特に原付なんて小さいエンジンなら影響は大きいです。

熱価が1番大きいプラグが余っていたので使ったことありますが明らかに調子が悪くなりました。
そのプラグは別の正しい車両に取り付けたら普通に使えたのでプラグ自体が悪いわけではなかったです。

ライトチューンくらいじゃ熱価を変える必要も無いです。
まして改造もしてないのに熱価を変えるのはいいことは一つもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニシムタにBP4HS-10しか無かったのですが、BP4HS-10でも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/17 23:39

プラグは純正の番号に戻したほうが良いとは思いますが、アクセル開けると止まるのは別の問題だと思います。


エンジンが暖まってないか、キャブの調整が狂っているか、キャブが詰まっているかではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!