プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、お風呂に入っていたらうんちをしたくなったのですが、お風呂出てからトイレに行ってうんちをしようと思っていたら、床にめちゃくちゃ血がたれてて、そのままトイレに行ってうんちをしたら、最後の方のうんちに少し血が混じっていたのですがこれは何かの病気でしょうか?

A 回答 (8件)

うん ぢ と思います。

肛門科に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

うん ぢ?とは何ですか?

痔だと思います。

ずっと便秘していたら切れたのかも知れませんね。なるべく早めに肛門科へ行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり痛みがない場合でも痔の可能性はありますか?

血便は気になりますね。

直ぐに肛門科受診を。
    • 0

急いで受診してください。

• 0

>血が混じっていたのですが

鮮血(真っ赤な血)は直腸からの出血でイボ痔が切れたものと推定(たいしたことはないかと)。黒っぽい血は胃腸など内臓臓器に腫瘍/悪性腫瘍(癌)があるためと推定、すぐ医者へ行くことです。
    • 0
この回答へのお礼

垂れていたのは鮮血だったのですがあ、拭いたときは、少し黒混じりでした。この場合はどちらでしょうか?

追加

>床にめちゃくちゃ血がたれてて

うんちの時以前なので内科の医者へ(受診)
    • 0

ありますよ。

寒いと冷えから切れたりもしますから。変な話ですが、清潔な手で肛門を触ってみて何かが出てるようでしたら一般にいぼ痔と言われてる痔で切れているようでしたら切痔と言われてる痔だと思います。暫くは女性用の生理用品をあてて休み明けに病院で診察された方が安心出来ると思います。冷やさないようにされてた方がいいですよ。冷やすと痛みが強くなると同僚が良く話しています。
    • 0

NO1です。

うん ぢ とは、、 うんち と ぢ「痔」 をかけて言いました。

肛門科に行きましょう。
    • 0