プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でリーダー、自分、新人の子で仕事をしているのですが自分が主に新人の子の教育を担当しています。年齢は自分より一回り以上年下でおとなしい子で自分から話しかけたりしてきませんが素直で可愛いので好きになってしまいました。しかし、となりのラインで仕事している自分と仲の良い年下の同僚もその子の事を気にいっています。同僚はイケメンですが可愛い子に弱く普通の会話はできないのですが「可愛いね!」とか「デートしよ」とかのアプローチはしています。最近はその誘いにその子もまんざらでもない感じの態度になっているので進展するのも時間の問題です。同僚には自分はその子のことは妹のようだと言っているので好きだということは言っていません。明らかに自分には脈はないので諦めたいとは思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。同じ職場なので顔を合わせないわけにはいかないし、同僚とも仕事終わりや休みの日に食事や遊びに出かけたりしていたので同時に2人を失うようで辛いです。
2人を素直に応援していける気持ちに持っていけるよう、なにか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

この恋が実らなくても次の恋で幸せになるかもしれません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの恋だったのでかなり精神的にかなりやられてしまっていますが、そうなる事を期待します。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 21:57

不幸の味を知ったものが幸せになるかもしれませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく教えてくれませんか?

お礼日時:2018/02/17 21:35

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
社内では、近くにいて接する機会が多いと恋愛に発展しやすいのは確かだと思いますが、色々な意味で近すぎる存在の為、難しい点もあるかもしれませんね。
きっと、あなたの好意は、なんとなく相手にも伝わっていると思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!