アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くで申し訳ないのですが至急です。

家族がツタヤで借りてきた

18曲入りの洋楽アルバム

をCDに焼き増ししようと思って

WMPにて開こうとすると
曲名の表示、再生はできるものの
取り込みができなくて、

次にx-アプリで開こうとすると
WMPと同じように再生まで可能で
こちらは取り込みができたのですが
途中15曲目から カリカリ という音がして
取り込めなくなってしまいます。

ディスクもとりあえずツタヤにいって
研磨してもらってきたのですが状態は変わらず…。

ディスクはレンタルしてきた日にリリースしたもので
しかも複数入荷ではなくて
1枚だけのものだった、そうで
他にレンタルした人はいなさそうな感じだったそうです。
※私はどんな状態でレンタルしてあって、
どんなパッケージだったかはわからないので
借りてきた本人に聞いたことをそのままお伝えしています。

なのでほぼ新品のもの、という感じのディスクです。

これって コピーコントロールCD というやつでしょうか?

ちなみに同じアーティストの2枚組アルバム
(こちらも入荷は一枚で他の方のレンタルから
返ってきたものを同じに日に借りてきた)
も同じように取り込みましたが
こちらは2枚とも問題なく取り込みできました。

私がずっと以前に借りてきた
18曲入りの邦楽アルバムは何も問題なく
取り込めたので…。

コピーコントロールCDって途中まで取り込めて
残りは取り込めない、というものなのでしょうか?

それとも別に何かが問題なのでしょうか?

※ディスククリーナーを使って
ドライブのお掃除はしました。

※win10を使っています。

A 回答 (5件)

違法なので、早めにBAを決めて締め切った方がいいと思います。


規約違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に
コピーコントロールCD、ということですか?

コピーコントロールCDなら
もちろんリッピングをしようとはしません。

違法なことくらいは知っています。

お礼日時:2018/02/18 02:30

ディスクによっては、コピーできないようになっていますので、あきらめるしかありません



それを解除する方法は規約違反なので説明できませんので(方法はあるという事ですが (°O゜)☆\(^^;) バキ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーコントロールCDだったら
頭からコピーできないんじゃないんでしたっけ?

昔エイベックスとか東芝とかで
一時期話題?になってた頃は
再生はもちろんできるけど
コピーは頭からできなかった、です。

今回のパターンは
タイトル15曲目から、という
中途半端なところからなので、
コピーコントロールではないんじゃないか
と思ったんですが…。

お礼日時:2018/02/18 03:11

>頭からコピーできないんじゃないんでしたっけ?



いえ、途中で止まるCDもあります
    • good
    • 0

特に表記されてないけど、途中でリッピングできなくなるCDってのは輸入盤にあるようですね。

どういう仕掛けなのかはわかりませんが、従来のCCCDなどとは全く別方式のようです。

ISOイメージ化したらできるかも?まあグレーゾーンなので自力で試行錯誤するしかないでしょう。
    • good
    • 0

18曲なんて普通じゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!