アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは学生時代の時小学校、中学校、高校のどれが楽しかったですか?またその理由も教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

高校です。

高校には、贔屓をする先生が全くいませんでした。一人一人に平等に接してくださり、一人一人に向き合ってくださる先生方ばかりで、とても居心地がよかったです。
クラスメイトと一番仲良くなれたのも高校でした。すごく楽しくて、高校生活は本当にあっという間に終わりました。
    • good
    • 0

小学校時代ですかね。

その当時、頭もあまり良くなかったお陰か悩むことが全くなく、これと決めたら真っ直ぐ迷いなく進むことができました。今、私は大学生ですが悩むことが多すぎて辛いです。無鉄砲でアホでバカみたいなあの頃の自分に戻りたいなぁ。笑
    • good
    • 2

小学校です。

一輪車大会で優勝して、地域新聞に載りました
    • good
    • 0

高校ですね。

今の友人や知り合いに小中の知り合いは身内や知り合いを通してない限りほぼ100%連絡取ってないです。会うこともないです。
高校の友人は卒業して皆働き出しても集まってご飯に行く友人がいます
    • good
    • 1

中学生だな


勉強なんてしなかったが
いつもテスト上位だったわ
毎晩ゲーム三昧
48時間丸々起きてた時もあったな
そのまま偏差値60の高校へin
みんな頭良スギィ!
ワイ死亡確定
    • good
    • 2

小学校ですね!特に人間関係もギスギスしないし、無邪気に生きたいがまま!って感じでした。


中学はいっちょまえに人付き合いで疲れました。笑
高校も人付き合い、これからの進路、考え事、悩み事が増えて、もちろん楽しいこともありましたが、時が経つのが遅く感じましたね。笑
    • good
    • 2

1番楽しかったのは、小学校ですね。


とにかくよく外で遊んでいました。
学校では、校庭に鉄棒、シーソー、安定、ジャングルジム、クルクル回転する遊具などがあり、授業が終わっても校庭で遊んでいました。
運動会も楽しかったです。私は、バトンクラブだったので、可愛いユニホームを着て、バトンをふり踊っていました。夏休みのラジオ体操は、今と違い
確か夏休み中ありました。ラジオ体操が終わっても、家に帰らずお昼近くまで、遊んでいましたね。
給食の時間も楽しかったです。
机を向かい合わせにし、クイズ番組を見ながら食べていました。
長くなり、失礼しました。
    • good
    • 1

高校ですね。

一応女子校の中高一貫なんですが、中学の時は男子はいなくて、高校になると特別に男子が数名入学してくるんです。
学年に4人くらいだけ。
そうするとモテる男子は注目の的になります。
私も1人の先輩男子に夢中になりました。
毎日追っかけしてました(笑)
楽しかったですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう経験してみたいなー

お礼日時:2018/02/18 21:01

学校生活だけを言えば、良い思い出は、ほぼ無い。


敢えて言うなら、高校時代に個々での楽しい思い出はあります。
放課後に仲良い子達と、遊び歩いたり。
休みの日に、出掛けてみたり。

小学生、中学生時代は思い出したくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と遊ぶの楽しいですよね!!

お礼日時:2018/02/18 20:21

小学校6年間は、最初はカナダ、次が日本、最後はオーストラリアで過ごしました。

父の仕事の関係で、海を隔てた転校を繰り返しました。
で、学校だけの事を言えば、日本での2年間が最高でした。
あの時が、自分が、一番社会に馴染んでいたように思います。前後の海外では、自分は外国人だという、疎外感を感じていましたので。海外から中学に戻った時も、もうその頃には、自分は海外育ちの帰国子女という疎外感があり、そのまま現在に至っています。
だから、小1の途中から小3の途中まで過ごした、日本の小学校が、私は一番普通に社会に馴染めていましたね。あのまま、海外に行かずにずっと日本にいたら、私はまた全然違う人間になっていたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。日本いい国ですね。

お礼日時:2018/02/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!