アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月(21周)の初産、男のコままになります。
昨日から、突然急激な痛みがへそからへそ下、左右の痛みは無し。中心部全体がひきつる様な痛みがあります。初めての時は30分、今日は20分間痛みが続きました。座ってるのも痛く、手を前に伸ばして物を取るのも、前かがみになるのも、歩くのも痛い。病院では張り止めを出されたのですがお腹が張る時こんなにも痛いのでしょうか。それとも他に何かあるのでしょうか…痛みがくると怖くて不安になります。ちなみに胎動はしっかりあり、出血もありません。あと、レントゲンは取ってないですが、どちらかといえばそこまで便秘ではないです。

A 回答 (1件)

心配でしたらセカンドオピニオンをお勧めします。

最初に行った病院で誤診され、命の危険があったというケースはよく聞きます。
ここで似た症状の経験者の方に「私は大丈夫だったよ」と言われても、あなたはその回答者さんとは違う理由でそうなってるかもしれないし、また同じ原因でも悪化する人としない人がいるしで、気休めにしかなりません。

妊娠は病気ではないと言いますが、身体の変化の激しさ、体感する症状の重さ、死亡率他、何をとっても重篤な病気と同様の危険で大変なことだと思います。
病気じゃないんだからと笑うバカもいるかもしれませんが、そんな人のことは放っておいて大事にされた方が良いと思います。
    • 0