アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのエイプ50に予備燃料タンクはありますか?

A 回答 (3件)

「予備燃料タンク」がメインタンクと別についているバイクはたぶんありません。

エイプにももちろんありません。
ガソリンコックの機能でリザーブが使えるようになっているだけです。
(リザーブがないバイクも実はあります)

で、エイプ50にはリザーブ機能はちゃんと付いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/04 11:59

燃料タンクの一番底の部分に、ホースをつないで、エンジンに供給していたら、突然ガス欠になってしまいます。

そこで、一番底よりも、ちょっと上の部分に、ホースをつないでおいて、予備的に、少しだけガソリンを残しておく方式。この二系統を、コックで切り替えるのですが、残しておいた部分の事を、予備タンクと言います。
    • good
    • 1

どんなバイクにもリザーブタンクはあります。


ただ、コックの構造で5.5Lのメインタンクを上下にわけ、
その下の部分の0.75Lってだけのことですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!