プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話が面白い人とそうでない人の差って何ですか?

全く知らない初めて会話する異性に「普段はどこで何して遊んでますか?」って聞いたら、めちゃくちゃ返事楽じゃないですか?

ただ普段、どういう遊びしてるか聞けたら、相手の趣味とかも分かって、趣味の話に持って行って共通の話題を作る最初のジョブとして最適解な最初の質問だと思います。

で、相手が昼?夜?とか意味不明な、どこで遊んでるか聞いたら昼の遊びか夜の遊びかって質問に質問で返して来た時点でもうその相手に対しての興味はゼロになったので自分の電源を切ってしまいました。

会話が面白い人と面白くない人の差ってなんなんでしょう?

自分の最初の会話の質問がクソなのでしょうか?私の最初の質問で相手のスイッチは切れた?私のせい?

A 回答 (5件)

IQが20位違っちゃうと話が噛み合わないそうです。



面白い人は、頭がいい人ですかね?頭の回転早くても、相手が暗かったり、人見知りで会話が弾まないなら、私ならその時点でアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:14

顔がいけてないから、面白さでカバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:14

会話が面白くない:君のような暇人が質問という名を借りて主張ばかりしているタイプ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:14

もしかしたら女性関係でやなことあった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:14

>昼の遊びか夜の遊びかって質問に質問で返して来た時点で


“じゃあまず、楽しみは取っておいて、昼から聞いちゃおうかな・・・”と切り返せばいいのでは?
そういう発想が湧いてこない時点で無理かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!