プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、男性からドライブに誘っていただき、お車に同乗させていただきました。
お相手はスーツ姿でお見えになりましたが、いざ運転し始めるとジャケットを脱がれシャツ姿で運転されました。季節柄、ジャケットがあった方が良いと思います。ドライブしたのも、バイパスを少し走ったくらい。。正直近所に買い物に行ったくらいの距離で、ジャケットまで脱ぐって、何か、女性としては、寒くないかな?風邪引かないかな?と心配しちゃうのですが。男性は真冬で、そんな温まっていない車内でも、運転中はスーツジャケットを脱ぐのは普通ですか?

A 回答 (3件)

シワになるのを嫌う人は脱ぐ習慣がついています。

それに暖房がすぐに効き始めるので寒いって言っても僅かでしょ。近距離でも習慣通りに行動してしまったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おシワ対策とわ!自分の価値観で物事見ちゃうといけませんね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:00

シートベルトで擦れて肩の部分がテカってしまうので僕も脱ぎます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分が光沢あるジャケット着ていたら脱ぐかもな、、

お礼日時:2018/02/18 23:01

いったん走り出してから上着を脱ぐのは大変だから、習慣的に脱ぎます。

身軽のほうが確実に運転もしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士的なお作法ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!