準・究極の選択

私は一重です。(小学生5年女子) アイプチだと先生に怒られるからナイトアイボーテなど 夜用のくせずけのアイプチで学校にはしていかないんですけど。 学校で今まで一重だった子が急に二重になったら みんな 絶対に聞いてり言ったりしてくますよね。それを防ぐにはどうしたらいいですか? おまじないとかありますか?

A 回答 (5件)

何も触れられなかったですよ。

私は。

そのうちアイプチしなくても二重になったし(癖が付いたというよりかは、瞼が荒れてアイプチをやめたあとなので自然に)、一重の人がずっと一重のままかって言ったらそうじゃないと思うし。
だから、一重が二重になったら不思議に思われるんじゃないかって過度に心配しすぎなくてもいいよ(。•᎑•。)

昨日まで一重の人がいきなり幅の太いぱっちり二重になってたら、あれ?って思われるけど、自然な感じの二重で慣らしていったら、周りもそんなに不自然に思わないんじゃないかなぁ…?

仮に仲のいい友達とかに聞かれたら、話してもいいと思うし(別に積極的に言う必要はないと思うけど)、質問者さんの年頃だと、周りの女の子もおんなじように一重を二重にしたいって思ったりしてると思う。

まだ小学生だと少ないかもしれないけど(今の小学生事情わかんないから)、中学生にもなったら、けっこうこっそりアイプチしてたりするよ。
私が中学生のときはそうだった。
周りもわざわざ聞いたりしないし。

みんな女の子は少しでもかわいくなりたいって思うもん。あんまり気にしなくて大丈夫だよ(*^^*)
    • good
    • 1

私の友達が急にアイプチしてみんなすぐ分かったんですけど次の日とかには話題から消えてました!


したよ〜、ぐらいで大丈夫じゃないでしょうか。前髪とかで分かりずらくするとか?
    • good
    • 0

最近眠い時とか


朝起きたばっかのときとか
二重になるねん〜。笑
今日とか朝から戻らず
今やねんけど笑

↑で、いきましょー!
    • good
    • 0

それ以前に国語力をしっかり養った方がいいです。

句読点の付け方、文脈上の意味不明な箇所など変えて、意思疎通をはかりやすくしていくのが先です。

アイプチはいつでも出来ます。しかし、正しい文章力を養うのは若いうちが有利です。優先順位が反対です。
    • good
    • 0

高校入学か、卒業の時がチャンスですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報