公式アカウントからの投稿が始まります

解決策が見つかるか分からないですが質問します。
自分はこのご時世彼女が出来たことがありません。
だからか最近リア充を見るとストレスが貯まります。
なので、ゲームに没頭すれば他の人に迷惑をかけずに
自分がHAPPYになれるのではないかと考え、
「逆転オセロ○○」を始めましたが、来月に友達から
「○ンスト」のデータをいらないかと言われて
自分ゲーマーじゃないので丁重にお断りしようかと
思っていたのですが、友達が機種変更するというので
今まで友達が作り上げたデータを継承したいと考え
引き取ることにしてしまいました。しかし「モ○スト」は自分も以前やっていて、8万円課金していた自分のデータが誰ものかによって盗まれてしまい運営にも酷い態度をとられてしまったので、いい思い出がありません。しかし引き取ったからには継承しなければならないと自分は思っています。
しかし、これから色々と忙しくなる中両立なんて出来ないのでこういった場合はどういった選択肢が正しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、考えすぎなところがあるので彼女も出来ないし、変な考えをしてしまいます。受け身になってしまいますが、厳しく自分を変えていただけませんか。これは自分で考えた結果思いつかなかったので質問致しました。

      補足日時:2018/02/19 00:14
  • 御二方の言われてる通りでベストアンサーを1つにすることは出来ませんでした。すみません。この場を通じて人生相談にのっていただきたいので、理由があってベストアンサーをつけないということなので、嫌いとかピッタリじゃないとかではないのでそこは誤解しないで頂きたいです!

      補足日時:2018/02/19 13:42
  • ごめん、やっぱり昨日のモンストの件について無かったことにしてくれる?最初は○○の作り上げてきたデータを継承したいと考えていたけど、実際俺が作り上げてきたデータじゃないから、強いデータばかり集めてる俺ってどうかな。と思って今回断ることにしたの。しかもモンストに限っては8万円のデータが盗まれてしまったり色々なことがあって今病み上がりから経とうとしてる時にまた戻るなんてストライカーとしてどうかと思うし、また同じ経験したくないし、所詮データでしかないんだな。って思った。だから逆転オセロニアには無課金で暇つぶし程度にやってるんだ。自分にとってはとてもじゃないくらい有益な話だけど、俺も○○と同じくゲームの必要性について再考してみる。と送ってみたのですが、どうでしょうか。堅苦しいですよね。。

      補足日時:2018/02/19 13:59

A 回答 (5件)

ねじ曲がった考えだという自覚があるのなら、まずはそこを直す努力をしてみましょう。


お礼コメントと補足コメントを読ませていただき、このままでは、女性と出会っても前には進めないのではないか、、、と思いました。

出会いの場もあなたが学生か社会人かで変わってきますが、少しご自身で考えてみませんか。
身近で気に入った女性を誘ってみる、お友達に紹介してもらう、合コンに積極的に参加する、サークルに参加する。
など、いろいろあるでしょう。

受け身だから、、などと言っていたら何も変わりません。
ご自身で「変わろう」と思うことから始めてみましょうね。


何かを「決断」する時、どうしても考えがまとまらないなら、一枚の紙を用意してみましょう。
紙の真ん中に縦線を一本を引いて、左側にメリット(例えばデータを継承する)、右側にデメリットを書き出していきます。
すると明確な答えが出てくるはずですよ?

そうやって一つ一つ自分で「決断」していくたびに、あなたは大人になっていきます。
また、周りに気を遣い過ぎないことですよね。あなたが思うほど相手は深く考えていないのです。もっと自分勝手になりましょう。


モンストの断り方は、「なかったことにしてくれる?」ではなく、
「ごめん、一度は譲って貰おうと思ったけど、時間が無いので今回は気持ちだけ頂いておきます!m(__)m」で良いでしょう。

色んな言い訳は不要だと思います。まして言い訳した挙句、「所詮データでしかない(本音)」なんて言ってはいけません、、(-_-;)
一度は継承すると言ってしまったのですから尚更です。断れば、相手にだいたいの理由が伝わりますから、それで十分だと思いますよ。

あなたに合ったやり方もあるのでしょうから、最初から急には難しいかも知れませんけれど、、ね。
頑張ってみてくださいね。

どうぞ、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでございます。

お礼日時:2018/02/19 23:37

恋人が出来ない理由は考えすぎるからとか


ではなく、貴方が行動をしないからではないでしょうか?
リア充にストレスを感じないためにゲームを始めたと言っても、恋人を作るとことゲームをするは全くの別問題ですよ?
まずは外に出ていろんな世界に飛び込んで
人との交流を深めれば、貴方に合った人が見つかるはずです
ゲームを続けても恋人との時間を大切にすれば問題ないし
いもしないうちにあれこれ考える事ほど無駄な事は無いです
いま必要なのは思考より行動、理屈より勇気
それだけではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでございます。

お礼日時:2018/02/19 23:38

その友達はXFLAGIDもくれるのかな?


それがないとモンストは引き継げないですよ。
    • good
    • 0

とても真面目な方なのだと思いました。



丁重にお断りしようとしていたデータを、何故継承したい考えに180度変わってしまったのでしょうか。
以前ゲームごときで(個人の自由ですが)8万円も課金して、更に盗まれいい思い出が無いのにですよ?

もう終わってしまったことなので、どうしようもありませんが、
どういった選択肢が正しいかと問われるならば、引継ぎをハッキリ断るのがベストでしょう。

これから忙しくなるなら、モ〇ストはアプリをアンインストールしてしまいましょう。
だってやっても一つも良いことが無いでしょう?

もしも、そんな時間が少しでもあるのなら、諦めずに出会いの場に積極的に出かけていきましょう。
行動しなければ、始まることも始まりません。周りに振り回されず、まずはご自身を一番に考えてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sara0817さん!真剣に考えて頂きありがとうございます。そうですよね。矛盾してるところがあったり、時には断ると言うことも必要ですよね。。ただ視点を移せるってだけの事であってゲームにいい事はありませんね。関連してこのようなねじ曲がった考えを思っている自分はどういった人が彼女にふさわしくどういった事をしていけば出会いの場が出来るのでしょうか。

お礼日時:2018/02/19 13:39

呼ばれたので来ました^-^; 私でよければお答えしますが・・・この質問でよかったのでしょうか?



仮にこの質問だとするのなら:

彼女ができればモンストはどうでもいいのか、それともモンストの引き継ぎをどうするか決めたいのか、(両方だとは思うんですが)よりどちらが強いですか?
モンストの引き継ぎはそもそも「彼女ができないからゲームやることにした」って決めた後の話だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wata21さん!この質問です!ありがとうございます!今現在彼女が欲しいです!彼女が出来ればゲームからも離れますし、彼女第一で生活して行きたいと考えています。wata21様の言われる通り彼女が出来ないからっていう延長でしかありません。

お礼日時:2018/02/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!