アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「でも、女は違うから、トイレで手を洗わなくてもOKなの!」
…とある公衆トイレでの女子高生同士の会話。

目からウロコ、ボロボロはがれ落ちました…。

それ以来、トイレで皆は手を洗うのか、チェックしてしまう私(♀)でしたが、
結果は多い順に↓こんな感じです。

・洗った後、髪の毛で拭く
・両手をふって、水気を飛ばすのみ
・ハンカチで拭く
・右手だけ洗う
・洗わない
    (ペーパータオルや乾燥機なしのトイレにて)

皆さん、トイレで手は洗いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

男です。

男の方がバッチイにはびっくりしました。
小便に関してですが、男は個室の扉も水を流すレバーも触りません(最近はどこでもだいたい自動です)したがって、手を洗う必要もないように思います。
果たして、ちんちんがきたないかどうかということですが、手のほうがよっぽど汚いのではないでしょうか。電車のつり革、エスカレーターの手すり、お金などを触った手はちんちんより汚れるはずです。
私はトイレから出るときに洗うのは、むしろその汚い手で握られた、かわいそうなちんちんの方ではないかと思っています(やったことはありませんが)
ちょっとおもしろかったでしょうか?気に入っていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変大変面白うございました。思わず「ぷっ」っと吹き出してしまいました(^-^)
「ちんちん」という表現が、なんだかとってもかわいらしいです。
明日、思い出し笑いをしなければいいのですが(^-^)

#11です。

きれいな男は、ナニが汚れないように、手を洗ってから用を足すのです。

くだらない話で2回も書き込んでしまい、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

Samurai-Jackさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。すっきりしました~。

洗う方ばかりなのでこんな事を書くのが恥ずかしいのですが、私は外出先のトイレでしか手を洗いません(^^ゞつまり自宅は滅多に洗わない…

いかなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

そう、「一体どれだけ汚いか?」の疑問を解決したいものですよね。

男には、ナニがきれいな男とナニが汚い男の2種類あるそうです。

きれいな男は用を足す前に手を洗い、きたない男は用を足した後に手を洗うそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?きれいな男は用を足す前に手を洗わなくてもいいような気がするんですが…。
あれ?

・あるお坊さんは、「大事なところを触るんだから、触る前に手を洗う」と言ってました。

・O157の食中毒が頻発したときには「ティシュ100枚重ねても大腸菌は通過するので手洗い慣行」と言ってました。

ちなみに私は「手は洗う」です。
    • 0
この回答へのお礼

お坊様、さすがですね~。触った後はどうなさってるんでしょうか?気になります。

私は女性ですが、トイレでは必ず石けんを使い手を洗っています。

私もかなりだらしがない方なのですが、書き込みを読みビックリしました。
    • 0
この回答へのお礼

ビックリですよね!洗わずに出て行った、きれいなマダムを見たときなんかもう、大変ですよ。
目で追うどころじゃなく、「ガン見」でした。

ちょーど、こないだ探偵ナイトスクープでやっていました、双子の兄弟が手を洗う洗わないで喧嘩してました。

病原菌かなにかの大学教授が電話に出ていて、大腸菌は人間の身体を離れると生きていけないから、外部(人間の表面含む)には菌は存在しない、また手の表面には、外部から身体を守る菌が実は覆っているので

手を洗ってしまってその菌を排除してしまうと、病気になりやすい、と。

目が点になりましたねぇ~(^^;

洗わないほうが、身体にはいいんだって(^^;
    • 0
この回答へのお礼

えええ!洗わないほうがいいんですか!!!
また目からウロコごっそり落ちちゃいました。
…でも、そうは言っても洗っちゃいます、私。

手は、洗うのはくせなのかそうしてるのだけど、

以前見たTVでは、ちょっと水で洗う程度じゃ
よけいにばい菌が繁殖するって言ってました。
それ以来、ああ、この洗い方じゃ意味無いじゃん
と思ってしまいます。
特に、だんな!ちょちょっと濡らすだけの洗い方は
やめて欲しいです。
でも、自分もあまり石鹸でまめに洗うほうじゃないんですけどね・・・
でも、気持ち的に洗ったあとは、ちょっとすっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

>特に、だんな!ちょちょっと濡らすだけの洗い方は
やめて欲しいです。
あは、笑っちゃいました。「ちょちょっと」というのが、よーく浮かびます。

自宅トイレではそんなに神経質にならないでいた私(チャッチャと水で洗う)ですが、以前何かで「トイレットペーパー数十枚を重ねても、大腸菌やその他のばい菌は浸透して手まで届く」って言ってるのを聞いてから、すごく怖くなりました。

大の時などは石鹸で丁寧に洗います。
大なんて、その人の現在持ち得る体内の菌ぜ~んぶ出てそうじゃないですか!小の時も、公衆のトイレのときは石鹸で洗います。
乾燥機やペーパータオルがないようなトイレは、はなっから汚い感じなので、極力入らないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

>はなっから汚い感じなので、極力入らないようにしてます。
まぁ、それはまた徹底していますね。mujinkunさんのようなご意見は初めてで新鮮です。(^-^)

こんばんは。

私は絶対に洗います。しかも石鹸がないとすごい嫌なんです。ドアノブや流すときに触るところなど、汚いだろうから洗います。
洗った後、出口が扉になっていると困ります。せっかく洗ったのに、ノブを触らないといけないので。
すごい神経質って思いますよね?
でも石鹸もなし、扉付きのトイレだったら、もう仕方ないって思ってあきらめてしまいますけど・・・
徹底してませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>せっかく洗ったのに、ノブを触らないといけないので。
なるほど。そう言われればそうですね。私はそこまで気にしていませんでした。これから気になってしまうかも。