アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に、社内恋愛していた彼と別れました。
彼は11歳年上の同じ部で働く直属の上司で、会社の役員でもあります。
約1年付き合い、最後は恋愛観の違いで泣く泣く別れました。
別れのきっかけを作ったのは私自身ですが、正直まだ彼を好きな気持ちのままずるずるとしてます。
それでも先のない相手にいつまでもしがみついてては将来が見えないと思い決断しました。
社内恋愛は別れた後が辛いと聞いてました。
自業自得だとわかっているのですが、正直、毎日同じ部で彼の姿を目にし、彼の声を耳にするのが苦痛でしかありません。
部内の女子と仲良くしてる姿を見るのも辛く、もしもまた社内恋愛されてそれを目の当たりにしなきゃならないって思うと逃げ出したい気持ちになります。
ですが…仕事を辞める事も考えましたが、男と別れたのが理由で長年頑張って続けてきた職を失いたくありません。
部署移動も考えましたが、今の部署が会社全体で一番団結していて働きやすく、また人手不足な状態で無責任に離れる事も出来ません。
我慢し続けて時間が解決するのを待つしかないのもわかってるつもりなのですが…
毎日気を張って仕事をしているからなのか、家に帰っては膝から崩れ落ちる勢いで無気力になります。
休みの日に気晴らしをしたくても何もする気も、どこにも出かける気も起きません。
こんな日々がずっと続くのか?と…生きてるのが辛い気持ちになり、どん底な状態です。

今は何を考えてもマイナスな事しか頭に浮かばず、負のループにハマってます。
どなたか、こんな状態の場合何が最善かアドバイスを頂ければと思います。

拙い文章で申し訳御座いません。
良いアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (2件)

だから社内恋愛禁止の会社が多いんです、なんだかんだ言っても分かれた跡が辛くて会社をどちらかが辞めてしまいますからね。

ましてや他の人が知っている関係だと最悪ですから、割り切って現状維持で頑張るしかないね。
頑張れ!!
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0