プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼の顔の一部が、生理的に嫌いでした。
鼻の形です。
そのせいで、彼を何度も突き放してきました。
彼は反対に私の顔に惚れてくれていました。
私は彼の寝ている間に、彼を見ては不細工だなぁと感じていました。好きも嫌いもなく、自分の美意識に反すると感じていただけの話ですが、ケンカした時に、不細工なくせにと本音を言ってしまい、彼を流せました。彼のことは不細工と思っていたけど大好きだったから罪悪感でいっぱいです。
私は酷い彼女ですか?彼には元気になって欲しいです。。

A 回答 (8件)

酷い女ですね。


ただただ傷付けたいだけのために行った言葉は泣いてしまうほどだったのでしょうね。
彼を傷付けたのによくもそんな元気になってほしいなんて…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただただ傷付けたかった訳じゃないです。
書きませんが、彼が不誠実で、私の嫌がることを辞めなかったからです。浮気ですね。
シラもきったし、彼を嫌いになりました。
女性は裏切られたら、大嫌いになりますから。
彼への愛情が終わってしまい、ただの醜い執着に変わってしまったんです。

お礼日時:2018/02/20 03:17

酷い彼女ですね


生理的に無理だと思うことは仕方ないにしても、そんなことを言うなんて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気を辞めなかった彼に信頼を無くし、愛情が終わった瞬間、その言葉が出ました。彼への愛情が醜い執着に変わった瞬間です。色々学びました。

お礼日時:2018/02/20 03:20

酷い事を言ってごめんなさい。

大好きと何回も言ってあげて下さい。

容姿の批判は、人として言ってはいけないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい方ですね。

彼の浮気と、シラを通す白々しさにウンザリして、彼に対する愛情が醜い執着心に変わった時に、そういう言葉で彼をぶった斬りました。その代わり、彼は今まで一切認めなかった浮気行動をキッパリ辞めました。最後の最後に誠意を見せてくれました。
もっと初めから大切にして欲しかったです。

容姿批判はダメですね、傷付きますね。。

謝罪と、大好きと伝えたら、彼は自信を取り戻すのですか?普通は私と二度と関わりたくないと思うのでは?

お礼日時:2018/02/20 03:26

感じてしまうものはしょうがないと思います、皆が皆聖人のような清らかさがあるわけじゃないので、しかし感じたままをそのまま伝えるのは、一長一短だと思います。

正直な意見が有難い人、そういう状況もありますが、もし貴方が後悔してるなら、今後は気を付けたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

いや、さりげなく彼に直して欲しい行動を伝えてきましたが一向に治らず、浮気行動と身勝手な行動に感情の箍が外れました。
その代わり彼はキッパリ浮気行動は辞めてくれました。自分の行動が私をどれだけ傷付けていたか、分からなかったんだと思います。互いに傷付け合ってしまった。相性悪かったのかな。。

お礼日時:2018/02/20 03:30

もういいじゃないですか、済んだ事です。


次にそういう事をしなければ良いのですから。
人生に失敗や後悔は付きものですよ、だからこそ次に活かさなくてはならないんです。
新しい彼には言わない。
それでいいと思いますよ。
済んだこと、済んだこと^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
懺悔から、街で見かける他人様に対して第一印象での良いところを探そうと、自分以外の他者を敬う目線を磨いています。
彼の心が軽やかであって欲しいです。

お礼日時:2018/02/20 03:13

はい、確かにあなたは醜い女です。


でも罪悪感と後悔の念を持っているのですから、その瞬間から変わっています。
彼の涙はどんな思いの現れだったかと思うと、僕もグッとくるものがあります。
尊い経験をされましたね、彼には幸せになってもらわないといけません。

もし何かのタイミングで話す機会に恵まれたら、今の気持ちを打ち明けてもいいでしょう。
あえて手紙にすることも考えましたが、ニュアンスが伝わらないといけないので勧めません。

あなたも後悔の念に潰されないようにね
みんなが幸せになって欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい方ですね、ありがとうございます。

彼の浮気行動とその他身勝手な行動へ我慢の限界が来て、感情の箍が外れました。
彼への愛情が醜い執着に変わってしまったことを自分で嘆いてしまい、そのまま彼に伝えました。もう、あなたへの気持ちが愛情ではなくなった、と。
彼はキッパリ最後に、浮気行動だけ辞めてくれました。もっと初めから大切にして欲しかったな笑

お礼日時:2018/02/20 03:34

とりあえずあなたが人の顔にケチつけられる程の美女だということは分かりました。


しかし酷いというか失礼にも程があるので台無しですね。
親しき仲にも礼儀あり、顔の造形やスタイルの批判はどんなに仲良い人でも言ってはいけないことだと思います。ふざけあってならまだしも泣かすまでなんて…。

そもそも元気になって欲しいってのもちょっとズレてます。なんだか他人事みたい…言ったのあなたでしょう?
あなたが言うべき、すべきなのは反省と謝罪ではないのですか。

言葉は使い方次第で凶器になります。口に出したものは引っ込ませることも出来ません。従って、もう取り返しはつきません。あとは彼の考えと行動次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だと伝えたのに、浮気を辞めなかった彼に対する気持ちが愛情から醜い執着に変わった時に。
キッパリ彼への愛情が消えた瞬間でしたね。
彼はキッパリ最後に浮気行動だけは辞めてくれました。私の傷みがそれまで全く分からなかったみたいです。

お礼日時:2018/02/20 03:39

浮気してたなら、不細工のくせにって、なりますね。


憎悪煮えたぎる思いだったんでしょうね。
それで、彼が泣いちゃったということでしょうか。
あなたの顔に惚れていると言ってる彼に浮気されて、とても腹がたったんですね。
浮気はやめたということなので、あなたにとっては良かったですが、彼が撃沈というわけですね。そうなると、自業自得ということになります。
ただ、責めすぎると人間関係に禍根が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禍根が残り過ぎましたから、こうして後悔しています。可哀想なことをしてしまい、冷静に彼の気持ちを考えると涙が出ます。。私と出逢ったことは忘れて幸せにしていて欲しいです。

お礼日時:2018/02/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!