プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
これ以上ないくらいビビッと来た、婚活サイトにて出会った37歳独身男性に、何度か自分本意な誘い方をしたり、電話をかけたりしてしまい、ブロックされました。最後に仕事が終わった後に帰り道で待つという、手段しか最後に残されていません。もちろん、ストーカーの様な犯罪だということ。相手にも迷惑を掛けること、良いようにならないことは承知です…。だけど…どうしても、もう1度だけ話すチャンスが欲しいです。何時ならご飯に行けるか?と聞いて未読のままだったので、電話して、最後にすごく好印象だった事・電話してすみませんと謝ったらブロックされていました。今、ブロックされて1週間経ちます。お会いした時に会社名、住んでる場所(覚えていません)、走ってる場所や家族の話しなど色々話して下さったし、嫌そうではありませんでした。

待たれたら、恐怖しかないですよね。
なんて声をかけられたらまだ、許せそうですか??
どれくらい期間を開けたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

もうその人は諦めましょう。

下手したら警察行きですよ。
許す許さないではなく、相手はあなたとは合わないと思ったからそういう対応をしてるんです。
深追いは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
本当に警察行きですよね……。頭では分かってるんですが、3年振りくらいに好きな人が出来たので、つい突っ走ってしまい、かなり後悔しています(;_;) その日に急に誘ったり、與那かに明日はどうか?など、、。

お礼日時:2018/02/20 00:08

ここで諦めましょう。


たぶん、ブロックされた直前の電話で彼は恐怖を感じてしまったのだろうと思います。
これを解消するのは不可能だと思います。
あなたの性格が変わったわけではないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
恐怖を感じたのかもしれません。
先程も書きましたが、中々、良いと思える男性に出会えなかったので、押しまくろう!とやり過ぎました(;_;) 電話も、未読無視が4日続いたので何かあったのか?と思い電話してしまいました(>_<)

もう、どうにもならないですよね(;_;)

お礼日時:2018/02/20 00:12

私はプロフィールを交換した後にフェードアウトしたことがあます。

メッセージを2、3回やり取りしただけなのですが。
私は長男。相手が一人娘でご両親が高齢。
次男や三男は選べないし、
お互い本人の力や能力、努力ではどうにもならないことでした。
婚活は条件が合ってからがスタートだと思うのです。
あなたのアプローチがどうとかではなく相手方のどうにもならない事情、あなたの努力や歩み寄りでは解決できないことが在ったのだとおもいます。
もう一度会って話すことができても、解決できないから
ブロックという冷たいかもしれないけどその方法しか取れなかったのだと思います。
会いに行ったら余計にこじれてしまいます。
待ち伏せしたら最悪のイメージを持たれます。今よりもっと関係が悪化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 彼は次男で、勤務先が出身地と異なり、また私も長女ですが、弟がいる為に家族の関係が理由では無いと思います(;_;) ただ、単に私が、好みでは無いことや、何度も無理に誘ってしまったからだと思います(>_<)

お礼日時:2018/02/20 12:45

みなさんのいう通り、おそらく相手の男性はあなたに恐怖を感じているものと思われます。


成就される可能性はかなり低いですね。

ブロックって電話をでしょうか?メール、LINEのことでしょうか?
ラインなどが繋がっていて、どうしても諦めきれないのであれば、
「あなたが会いたいと思うまでは、絶対に会いません。だから、LINEだけでも返事頂けませんか」ってメッセージ送ってみてはどうですか?
もちろん、相手が負担にならないように週に1回程度で。
返事が来なくても、グッと我慢しましょう!
それぐらい我慢できないようであれば、相手のことを考えられないわがまま女子ですよ。

相手の気持ちが変わるまで我慢できますか?
相手の気持ちが変わらないかもしれませんが、それでも良いですか?
その覚悟が無ければ諦めた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lineしか交換していなく、そのlineをブロックされてしまったので、連絡取ることができません。

なので、最後は勤務先近くで待つしか方法はありません。もちろん、付き合って下さいではなく、自分勝手に誘ったり電話してしまった事を謝罪し、こちらから、連絡はしないけど、気が向いた時にでもお話ししたいと伝えたいです。話しても無理かもしれないですが、、このままなら、一生お会いする事が無いので⤵️

やっぱり、恐怖ですよね(;_;)

お礼日時:2018/02/21 07:38

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10297446.html
こちらにも相談されていましたね。
LINEもブロックなら、諦めてくださいという相手からのメッセージだと思います。

あなたが悪いわけではありません。
誘い方が悪かったわけでもありません。

相手にあなたを気に入ってもらえなかっただけです。
片思いはいくつになってもつらいですね。
でも、あなたにふさわしい人はどこかにいるはずです。

あなたが直感で相手を選んだように
相手も直感であなたとの関係を決めたんだと思います。
今度は直観ではなく、検討して選んでみたら?
そうすれば、よく検討してくれる相手と出会えると思います。

今回の相談に関しては
前回の質問で皆さんがしてくださっているので割愛しますね。

がんばろうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 直感で良いと思いました。イケメンとか顔ではなく、話し方や考え方が素敵と思いました。ただ、何も言われずに断ることさえ、してもらえなかったので、かなりダメージを受けてしまいました。

お礼日時:2018/02/21 07:31

お悩み中ぽぽりん さん



あなたは、今とても苦しいかもしれません。
でもこの経験が、あなたをもっと強くするでしょう。
もっと人に優しくできる人になるでしょう。

小さい頃の話で、参考になるかわかりませんが、
中学や高校生の時に何人か好きになった人がいました。(同時ではないですよ(笑))
好きな人に私が好きなことがバレていて、(それとなくわかるよう友達に言っていたので)
ほとんどの人が私のことを完全無視でした。
聞いた話では、「気持ち悪い」、「迷惑!」と友達には言っていたそうです。
とても傷つきました。

でも今では、人の痛みが分かる人になれました。
傷ついた人を包み込むことが出来るようになりました。
そして、自分自身を幸せにする力がつきました。

今は何を言っても慰めにもならないかもしれませんが、
あなたはきっと成長できる人だと思います。
心の傷を幸せに変えることが出来る、器の大きな人になれると思います。

自分を否定せず、肯定的に受け入れましょう!
鏡の自分を見て、
「私は人に愛を与えたんだ!」
「見返りを求めない純粋な愛を与えたんだ!」ってほめてあげましょう!
嘘でもいいから笑ってみましょう!
心が強くなれた分、笑えるようになります。
心が優しくなれた分、優しい笑顔が作れるようになります。
そしてその笑顔で、自分を幸せにしてあげましょう!

そうすれば、この人を好きになって良かったんだな。って思える日が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、暖かいお言葉ありがとうございます。ただ勝手にすごく好きになり、勝手に連絡してしまい、勝手に、、と本当に自分を責めてしまいます。

心が優しくなれるように、逆に私はどの様な人にも無視はせずにお断りする様に気をつけます。

こんな私に優しい言葉をかけて下さりありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 10:12

自分本意な誘い方や電話など、焦るお気持ちがお強かったのでしょうか?


さぞ悔やんでしまわれていることでしょう。
ただ、内容を読んだだけでは、
あなたの言動に問題があったのか?
相手にそもそもあまり気が無かったからブロックまでされてしまったのか?
あるいは男性側が元々非常に消極的な人だったのか?(婚活サイトに登録はしてみたものの、実はすごく草食系男子だったのか)
判断できないところもありますし、あまりご自分を責める様なお気持ちを抱かれない様になさっていただければと思います。
他の男性であれば、あなたのことを積極的で情熱的な素適な女性だと思う可能性もあるでしょう。
そうした意味では、彼はあなたを許す、許さないと言う次元の話では無いかも知れません。
最後の電話で謝ったにもかかわらずブロックまでされたことを考えると、ここで諦めざるを得ないように思います。
でも、3年ぶりに好きになれた人だと思うと、諦めきれないお気持ちもわかります。
辛いですね。

ここからはご質問とは少し別の、今後の話になるのですが、
あなたが無理に誘ってしまったのは、

ビビッと来た男性だったからつい積極的になりすぎてしまったからなのでしょうか?

それとも心の深い所で何か不安があって、早く関係を深めたかったと言う様な心情があったからなのでしょうか?

単にあなたの誘い方がその男性と合わなかったと言うことであれば、合う男性といつかめぐり合えると思いますが、もし不安があって先走ってしまう傾向が強いのだとすると、根底にあるあなたの中にある不安と向き合い、解消して行く必要があるかも知れません。
帰り道で待つ事までお考えになるのをお聞きすると、とても不安がお強い方の様に思われます。
もしそうだとすると、不安を抱えていること自体大変心細く、お辛いのではないでしょうか?
カウンセリングなどお受けになられてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話には出てもらえなかったのです。

コンパや紹介で出会っても、中々良いなと思う人に出会えませんでした(>_<)

自分で言うのもお恥ずかしいですが、美人と言われます。
色々な男性からご飯など誘われますが、乗りに気にならず、また行ける時に連絡します。と行ってません。

ちなみに、5年付き合った彼にお金を貸して逃げられたら過去と2年付き合って顔合わせ、婚約、結婚式の日程も決めたけれども、男性のマリッジブルーにより破棄になった過去を持っています。

たしかに、かなり不安でたまらくなり、相手に依存してしまいます。

でも、本当に誰でも良いわけでは無いんです(>_<)

良いと思う人とは上手くいかず、好かれると、逃げたくなります。

精神的におかしいのでしょうか、、。

お礼日時:2018/02/21 10:05

No.7のお礼に対して


お辛い過去がおありだったのですね。
私も婚約解消された経験がありますから、心中お察しいたします。
そのご経験をまだ解消できておられないようです。

もちろん誰でも良いわけではないでしょう。
むしろご自分では「今度こそ良い人と」と厳選されておられるのではないでしょうか?

精神的におかしいか?どうか。
悩みなど無いのが正常なわけではありません。
むしろ悩みなど無いと言う人の方が、精神的に未成熟で問題があったりすることもあります。
でもぽぽりんさんは健康的とも言えないようです。
精神的におかしい人はカウンセリングを受けた方が良いとは思いますが、
カウンセリングはおかしい人だけが受けるものではけしてありません。
どんな人にも悩みや、壁にぶつかるものです。
そして壁にぶつかるのはあなたが悪いわけでもありません。
その壁にぶつかる理由があり、それを乗り越えていく課題が今あると言う話です。
少なくとも気持ちの整理が必要であり、問題の本質を見て行かないと、グルグルと同じ所で悩みが回ってしまうかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昔からひとくせ、ふたくせある方を好きになる傾向があります。

なんだか、簡単には手に入らないものが好きなのかな、、、

婚約破棄後、乗り越えたと思ったのですが、乗り越えれていないのですね。

幸せになりたいと願うのに、優しく好きだと言われると、気持ちが離れてしまう。

色々聞いて下さり、ありがとうございます。

ブロックされた人の事ばかり考えてしまい、情けないです。

お礼日時:2018/02/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!