プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在困っています。

子連れ再婚をしてたった1ヶ月で離婚を切り出され、現在住んでいる賃貸も有無を言わさず契約を3月14日までとされ、その後の引っ越し代や新しい部屋に入る際の初期費用などを見てもらえず、放り出される状態です。

離婚理由は、元夫のみの言い分を飲まざるを得なかった「理想どおりの家庭じゃなかった。俺は新しい人と結婚して子供設けたいから、離婚してね?」で、母親までや弟夫婦まで連れてきて散々言われて離婚しました。

私は今回の再婚の際、元夫家族から私の家族と付き合いをしたくないと言われ絶縁状態で県外に引っ越してきました。なので、家をかりる際の保証人すらたてられません。
末っ子が手術が必要な子で病院通いも必要になる子です。
団地などの低所得者向け物件を市役所で聞いたりしましたが、やはり保証人がいると言われどこも住むところがありません。

元夫に名義を貸してほしいなどお願いはしましたが、『俺には先の人生があるのに?まだ見ぬ奥さんや子供が悲しむようなことできないね!』と言われ断わられました…

正直今のままでは路頭に迷う状態です

知らない地に来たたった2ヶ月でこの状態...
今考えることは、子供と心中しようか、それとも子供だけ施設に預けて私だけ死のうか…そんなことしかもう思い浮かばなくなりました..

どうしたらいいのか、もう自殺しかないのか…本当に困っています…なにかお知恵がありましたらお願いします

質問者からの補足コメント

  • 最初ら辺が雑になりすみません

    有無を言わさず出ていけの状態です

    と打ちたかったのです

    すみません

      補足日時:2018/02/20 06:43

A 回答 (12件中11~12件)

住宅の保証人は、確か保証会社があったと思いますが、調べて見て下さい。


身勝手な人達に関わって、悪い方・悪い方へと行って居る様ですが、今が踏ん張りどきです。
子供の為にも、気持ちと生活を立て直しましょう。
役所の福祉課へ行かれ、生活保護の相談をするという手も無くは無い。
必死になれば、何かいい手がある筈です。
心中だけは、ダメ!
がんばって、行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!

本当にその通りです
でも、本人達は自分達はまちがってない!と思い行動しているので全く聞く耳もってもらえません。

生活自体は前夫の養育費が月12万入るためなんとかやれるのですが、住むところがない以上困っているんです。

本当に手立てがないんです…
不動産屋にも相談しましたが、現在知らない地に来て二ヶ月ということもあり、仕事をしていません。
そこで引っかかりアパートを借りることが難しいんです。

元夫とその家族は『お寺にでもかけ混んでみたらー?』と他人事なセリフを吐いてきました。

もう心が限界です

お礼日時:2018/02/20 07:00

よく理解できないのですが、離婚理由の話しは関係ないとありませんよね?


新しい人と結婚したいとか、母親、弟夫婦は現在のご主人の話ですか?

まだお若い方かと創造しますが。
そういう一方的な理由であれば離婚届に納得しなければ良いし、困ったなら親に頭を下げたら良いと思いますよ。
あと、役所へ出向き相談してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くはないです

私は34歳、元夫は33歳です

納得したくありませんが、印鑑を押さざるを得なかったのです。
現在離婚してます。

役所で相談した結果がこれです。
親に頼めるならとっくに頼ってますが、も出来ないのです。電話しましたが切られ、その後着信拒否されています

お礼日時:2018/02/20 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!