プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女って何でこんなにめんどい生き物なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

女に限らず、男も「めんどくさい生き物」です。



人間関係が面倒くさいってことです。
    • good
    • 4

具体的には?

    • good
    • 0

なんで、といわれても、何があったのか書いてないのでわかりません。


どんなことがあってめんどい生き物と思ったのでしょう。

たしかに、生理があったり、妊娠出産など、女性は男性よりめんどい思いをして生きていますね。
    • good
    • 0

それが女性です



そういうものだと思って付き合ってください
    • good
    • 0

今面倒臭い女の子と付き合っているから面倒臭いんじゃない?あなたが面倒臭くない様な女の子と付き合えば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

それは面倒な方が「おもしろいから」です。


単純明快、分かりやすくてカンタンだったら世の中つまらないでしょ。

10分もあれば完全クリアできるゲームばかりだったら誰もやらなくなりますよね。
男でも女でも人それぞれ理解しがたいところがあって、それが「めんどい」とか嫌に感じてしまうことはあるでしょうけれど、それが面白さの裏返しであることに気づいて欲しいです。
    • good
    • 1

こんなにって、どんなに?


「めんどい」ってどこの言葉? どんな意味?
    • good
    • 1

脳の構造や、キャリアが違いますから


理解出来ないだけです。

だから、可愛いのです。

めんどいから、可愛い、と悟りましょう。
    • good
    • 1

すでに一部で回答がありますが、男と女とでは体の造り以上に脳の構造・働きが違います。

いちばん大きな違いは脳梁で、脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束でして、ここを通じて右脳と左脳が情報交換します。この脳梁が女のほうが大きくて太いので、活発に情報交換できます。

その結果、女のほうが右脳と左脳を同じように使いこなせ、女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交ってよくしゃべります。また、女は男よりクリエイティブな思考が可能ですが、一方で喜怒哀楽が男よりも明確であり、好き嫌いやソリが合う/合わないもはっきりしてます。さらに女は直感的に洞察する力(場合によっては第六感)にも優れ、彼氏のちょっとした変化にも気付きますし、旦那の浮気は鋭敏に察知します。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。

かくして女のほうが生命力が強く(男は女の派生物として出来ていることが分かっています)、男よりしぶとく、勘もするどく、現実的・打算的でもあって図々しく、厚かましくもあり、純情でロマンを追いがちな男から見ると扱いにくいんです。
女を男と同列に考えるから、厄介なんですよ。でもそんな女の特性(本性)と扱いに慣れると、だいたい次はどう来るか分かります。あなたはそれを知らず、初心(うぶ)なんでしょうね。だから「こんなにめんどうな生き物」に思えるんです。
    • good
    • 0

男って何でこんなにめんどくさい生き物なんですかね






と、同じことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!