プロが教えるわが家の防犯対策術!

末っ子中学14歳が次女高校生16歳のメダカにフマキラーをかけたらしいですけど
それに次女はぶちギレて末っ子にビンタ&大切にしていた物をぶっ壊して大喧嘩してて慌てて止めたんですが
末っ子に何でやったのか聞いてみたら
「どう死ぬのかやってみたかった」って言ってて
ちょっとサイコパスというか
ちょっとえっ…ってドン引きしてしまいました

この子の行く末が心配なんですが

ちなみに私は20歳です

実家暮らしで父母は早くに亡くなって生計は私がやってます

A 回答 (3件)

生き物はどうして死ぬのか、関心が有るようですね。

それにしてもメダカにフマキラーとはよく思いついたものです。まぁ、フマキラーで良かったですが。量が多ければ全滅でしたね。

妹さんが何故死に方に関心を持ったか、よい機会なので一緒に話し合ってみてはどうですか。両親を早く亡くされているとのこと、心に悲哀を感じているかも知れないですね。

とにかく皆んな元気に楽しく暮らしていこう、と励ましうのがお姉さんの役割と思います。
    • 0

命とは何か「分からせる」必要があります。

誰しもそのような事に関心はあると思います、僕も幼少時は興味本位で残虐に命を奪ってきました。
ザリガニの目をひたすら虫眼鏡で焼いたりセミを思いっきり塀にぶつけて殺したりオタマジャクシをひたすら地面に投げつけて潰れる様をまじまじと眺めたり、大事に飼っていたメダカが卵を産み小さな稚魚を眺めていたら不意に衝動に駆られ指でガラスに押し付けてゆっくりと潰してみたり。
「どうして自分はこんなことしたんだろう」後味の虚しさを知ることになります。
そして自分自身も野良犬の群れに襲われそうになったり一人高い所へ上って危険な状態になったり一歩間違えたら死ぬような体験もしました。

でもそれは幼少の思春期を迎える前に済ませておくべき体験です、大人になってそれを知ると性の昇華と混同しておかしな人格になりやすいです。
    • 0

うーんちょっと異常な行動ですね。

普段からこういった行動や言動は見られるのですか?よくあるなら心療内科やカウンセラーに相談したほうがいいと思います。
    • 0