アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山と言えば恐山、海と言えばアルマラ海、洋と言えばインド洋、では川と言えば何ですか?

質問者からの補足コメント

  • No

    NGワード、淀川長治とか!

      補足日時:2018/02/20 09:57
  • Yes

    皆様ありがとう御座いました。
    てな訳で最後までくれたかたが

      補足日時:2018/02/20 16:40

A 回答 (10件)

あまぞん  最近町中でよく見掛ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

それゾマホン!

お礼日時:2018/02/20 16:39

「あっち側」と「こっち側」



は置いといて、

四万十川です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

しまった川ですばい。

お礼日時:2018/02/20 13:40

>何だか感覚的に新鮮ダジャレ!


知らないと思いますが、実際にある川ですよ。
http://run2run2.exblog.jp/10638237/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえ川と歌かけたダジャレなので

お礼日時:2018/02/20 13:39

三途の川

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

近いような気がする!

お礼日時:2018/02/20 11:03

ぶつぶつ川

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

何だ神田ブツブツつぶやき才加?

お礼日時:2018/02/20 10:34

じゃあ、神田川。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

何だか感覚的に新鮮ダジャレ!

お礼日時:2018/02/20 10:18

春の小川‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

春の小川で大桃美代子が沐浴良いね。

お礼日時:2018/02/20 10:17

長江でしょうか。



確かに淀川長治は困るね。^^

余談ですが、自分は・・・
 山→キリマンジャロ 
 海→地中海
 洋→太平洋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長江!江が川じゃないのでアウト!ムムストライク?

お礼日時:2018/02/20 10:15

インダス川でしょう。

チグリス・ユーフラテス川もいいですが、毛色が変わりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

インダス川モヘンジョだろ~!

お礼日時:2018/02/20 10:13

ナイル川、ミシシッピ川も思い浮かびましたが、例がすべて母音から始まってるので「アマゾン川」にしておきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

アマゾンで買い物良いね。

お礼日時:2018/02/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!