アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に命令口調されるわお前って呼ばれるわこれって私のことを舐めてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

女子っておまえって呼ばれると怒る人多いですよね。



本来は「○○さん」って呼ぶのは三人称なので、二人で会話するときはおかしいです。
二人称だと、「あなた」か「きみ」か「おまえ」ぐらいしかないでしょ。

だから仲のいい友達なら「オマエさぁ」とか呼ぶのは普通だと思います。「あなた」なんて、ちょっとなあ・・・。関西なら相手を「ジブン」って言ったりするのかな。命令口調も、ほかの男友達にもそうだったら、その人はそれが普通だってことです。

ともかく、「オマエ」って言われるのがどうしても嫌なら、オマエって呼ばないでと注意して、どう呼んでほしいか伝えるのが一番です。

所有物とか舐めてるとか言うのは全く違うと思います。
先輩や先生にお前って呼ぶのは失礼だけど、普通に対等だからでしょ。
    • good
    • 1

No.1回答者さんの言うように「所有物」かも。


自分の物にしたという征服感ですね。
私が若い頃に一時期天狗になってたときにそんな感じの時がありました。
人間は群れると主従関係(上下関係)で服従を求めます。
俺が上だお前は俺の言うことを聞け・・・となります。
自分に自信が無いので強がっているだけ。
征服したと思っているから、少し距離を置くと慌てて機嫌を取ってきますよ。
あなたに去られると孤独になるのが怖いから。
でもこの性格は治らないので別れた方が良いと思います。
どこででも服従を求める性格ですから嫌われ者です。
    • good
    • 1

仲がいいのなら友達として見てるのかな?って思うけどあんまり関わりないならそこまで気はないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、関わってます。学校でも話すし冬休みも二人でデートしました。

お礼日時:2018/02/20 18:30

舐めている・・というより、


単純に 所有物として貴女を捉えているのです。

最近、交際レベルでも、DVが増加していますので、慎重に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A