プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな歳上の彼が、他の女性には名字で呼ぶのに、私にだけ「おまえ」って呼びます。

最初は私も名字だったのに、急におまえになりました。嫌われることをした覚えはないです...
何故ですか?

A 回答 (8件)

私の前にいることを認めた人に言う言葉だよ。

• 1

全然そんなことは無いと思います!

• 1

一緒にいて気を使わなくていい人

親しい人

女性というより女友達、男友達に近い存在

そういう人ってよく「お前」って呼ばれてます!ら
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一緒にいて気を使わなくていい人が異性として意識してもらうのは難しいですかね?

女性は「お前」って呼ばれたくないって嫌悪感を感じるなんて話も時々目にしますが、

男性社会では「俺」「お前」と呼びあうのはごく普通のことです。
名前を呼ばなくても通じる間柄であるということ。親しいと感じているからだと思います。

そういう男性社会の事情があると知ってたとしても、突然「お前」呼ばわりされると困惑しちゃいますよね。
付き合ってるわけでもないのに「お前」って呼んでくるのは、ちょっと礼儀に欠けてるとは思います。
    • 1

お前呼びをする人は、最初は気を使い名字、又は名前呼びをしてるけど、段々と慣れてきて、自が出て来てお前呼びになる事が多いです。

格下に見てるからなのは確実です。
尊敬する人や目上の方にはお前呼びは絶対しないですよね?
恋愛対象かどうか、それは何とも言えないです。
お前呼びを嫌う人もいるので、最初から嫌われる事をするでしょうか。
私もお前呼びをされる男性が多く、仲良くはなるので、格下に見られてお前呼びされてるんだろうなと思ってます。
もちろん私だけが何故かお前呼びです。
私は何か悔しいですね。
女扱いされてない感じで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の方が彼より歳下なので、格下に見られて当然なのですが、彼とは日頃から、冗談言ってからかいあってるので、ただ親しくなったからおまえと呼んでるんだなと気づきました。親しくなれたのは嬉しいですが、やはり女扱いされてない感じしますね(^_^;)
他の人より距離を縮められたことは確かなので、これから頑張ります笑笑

お返事ありがとうございます。

そういう男です。
異性として意識していますし、親しいからです。
    • 1

嫌われたというか、あなたとの距離が近づいたからなのでは・・・、と思いますが。

• 1

こんにちは。

愛情表現として、そう呼ぶのだと思います。
とんだ勘違いでもあります。
『おまえではありません。名前呼んでください。』と言いましょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男の人は愛情表現でおまえと言うのですか!?驚きました。てっきり、嫌われたのかもと思いました^^;
ということは、異性として意識してもらえてるということですか?それとも、親しくなったからですか?