アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼女と別れました。
経った1ヶ月ですが自分も彼女も依存してしまうほど好きでいたのですが、些細な喧嘩により一方的に別れを告げられました。
内容はお互い付き合ってて疲れるなら別れよ
甘やかされて来たのか分からないけど自分の事見つめ直しなよ 自我ばっかり優先してる と言われました。
自我を優先し毎日夜に電話をかけて見たり寂しくなったからといきなり電話かけたりする彼女自身を言ってるようで少し笑えてもきたのですが、たしかに自分も短気で伝え方が悪かったと反省しています。
しかし、最初から最後まで散々振り回された挙句一方的に別れを告げられたことが腑に落ちます。また、アルバイトもしてないため食事やら出してたこともばかばかしく思えいい社会勉強になりました。
ブロックされたみたいなので復縁の可能性はないのはわかっているのですが、感情の浮き沈みが激しいため仮にまた連絡をしてきたら大人の対応すべきかそれとも感情のまま相手に送った方がいいかなどご教授下さい。向こうから返事もなければSNSも解除されていたので希望は薄いですが。また、あれだけお互い好きな気持ちでいたのにやはりすぐ女性の方はみきりをつけるものなのでしょうか?落ち込みはしているのですが、自分もなぜか妙に落ち着いており本当に好きだったのかわからくなっています。

質問者からの補足コメント

  • 案の定元カノからごめんなさいと連絡が来ました。しっかりと話したいと思います。

      補足日時:2018/02/24 11:30

A 回答 (4件)

うーん、一方的に別れさせられたのですか…あまりにも心に衝撃が走ると人は感情をブロックしてしまいます。

主さんは今多分そんな感じなのではと思いました。

ブロックされたみたいなので復縁の可能性はないのはわかっているのですが、

→うーん、そうですね。。話を折る形になりますが復縁の可能性はそこそこあるなとは思います。どんなカップルでも確率は高くても50%程度ですが今回はまぁ30%位はありそうです。

理由としては彼女が依存してしまうほど寂しがりということです。もしかしたら別れたあと感情の変化とかで寂しくなり、どうにか連絡をとって復縁してくる可能性があります。ささいな喧嘩とも書いてありますが疲れるとも書いてあるので一ヶ月だけそうとう心を交わしあったのですね。。
こういうカップルはラブラブだけど疲れることが多いです。

また、あれだけ…女性の方はみきりをつけるものなのでしょうか?

→決してそんなことは無いですよ。ラブラブの後でみきりをつけない女性はたくさんいます。

それでは、なんで彼女がそうしたかという事ですが。おそらく自分のプライドが発生して依存してる自分がめんどくさくなったからだと思います。
自分の事見つめ直しなよ、
などと言ったのは自分の欠点を主さんに投影(よければ調べてほしいですが)したからです。
自分の欠点だけど認めたくないことを主さんが持っていたからそれを見て相手のせいにして自分の心を守ったんですね。プライドも含めてです。彼女も見つめ直すのに必死だったのかもしれませんね。

また連絡をしてきたら大人の対応すべきかそれとも感情のまま相手に送った方が良いか

→もし復縁したいのならまぁ依存を減らすのが大事で自立を意識するのが良さそうです。でもそれもそう簡単ではないので難しいですよね。

まぁとりあえずは一ヶ月の付き合い彼女も疲れたでしょうし一旦リフレッシュを置かれると思います。
主さんには連絡手段は無いのでしょうか。そうだとしたら何もしない方がよさそうですね。もし復縁できそうなら相手が勝手に連絡してくるでしょう。ダメな可能性もありますがそのときは相手は相手だと諦めるしかありません。
連絡出来たときは、リフレッシュというかさらっとした態度を心がけると良いです。
またこれは自立に繋がる物がありますが、SNSなどで彼女が居なくても頑張ってる姿をアピール出来ると復縁出来る確率が上がります。なので見られてたら良いのですが。

そんな所でしょうか。
彼女と話が出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません、まさにその通りで寂しさで今日連絡をよこしたのだとおもいます。一旦リフレッシュをしてサラッとした態度で彼女と話し、自立したいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 11:35

ほっておいても、女からいいよってくるような男になりなさい。

時間はかかるけどね。
    • good
    • 0

何となく言いたい事はわかります。



結論から言うと、言葉の節々から、どちらかと言うと、あなたが彼女に対して未練があるように伝わります。

そして、あなたが思ってる以上に女性はドライですよ。
もちろん、全ての女性の方がそうとは言えませんけど…。
別れてすぐは、女性はかなり落ち込むけど、男性よりも立ち直りは早いように思います。

あなたも、元カノの事は忘れて、新しい出会いを求めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分のほうが未練あるようでした、元カノから連絡が来ましたが自分の気持ちを整理してからスッキリさせて自分磨きに励みたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 11:31

合わなかったのだと思います。

そんな経験あります。
早めに答えを出して良かったと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています