プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間振り回された挙げ句、彼女ができたと振られました。
毎日胸がえぐられるように痛くご飯も食べれず食べたら全部吐いてしまうという状態です。
嫌われることはわかってるのにどうしても振り向いて欲しくてすればするほど逆効果なのに電話やメールをしてしまいます。関わって欲しくないと言われても…

相手には現実を見ろと言われる始末。

このまま生きててもしょうがない。ホントに大好きだったからさっき刃物を自分に向けかけました
ホントにヤバイです

息が出来なくて倒れそうにもなりました

どうしたらいいんでしょう

A 回答 (14件中1~10件)

経験者です。

私も振り回されたのは1年半程でしたが、彼女が出来たと振られてしまいました。
環境的に毎日顔を合わす彼だったのですが、同じく毎日顔を合わせる女性に取られてしまい、
毎日ラブラブなオーラを見せ付けられて、本当に胸を抉られるように苦しく、嫉妬心で気が狂いそうでした。
それでも連絡を取り続けていたら、全く返答がなくなってしまいました…。

これには申し訳ありませんが、「解決法」というハッキリした答えは経験のある私でもお答えすることができません。
誰に慰められても、やけ食い・やけ酒をしても、運動をしても、カラオケに行っても…
私の場合は、結局何をしていても頭の中はいつも彼のことばかりでした。
解決してくれたのは、結局時間でした。
私は2・3ヶ月ほど苦しみましたが、今思えば「何であんな人に夢中になったんだろう?」と思えてなりません。

一応やっていたことを挙げるとすれば、あまり良い方法ではありませんが、
彼の悪いところを見つけて、「彼女もあんな人と付き合うなんて絶対後悔するだろうな…」と、
心の中で嘲笑するようにしていたのも、私にとっては気を紛らわす手段になっていたと思います。
そうでもしなきゃ、本当に自分が壊れてしまいそうだったので…。

大して参考にもならないと思いますが、私も同じような経験をした一人です。
世の中にはもっと貴女のような方がいらっしゃると思います。
自分は一人じゃない、私だけじゃない、そう思うだけで少しは気持ちが軽くなると思います。
少なくとも私はそうでした。
苦しくてどうしようもない時は、甘えてもいいと思います。
自分のことを大切にしてあげてください。
必ず忘れられますし、必ずもっと良い人が見つかります。
一途な貴女の想いを踏みにじったような方の為に自分の命を捨てることはありません。
応援しかできませんが、心のそこから貴女が元気を取り戻すことを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者さまも同じような経験をされたのですね
私は職場が違うので直接見せつけられることはありませんが『見えない彼女』に嫉妬し、どうして私だったらダメなの?…と、思い凹んで…の繰り返しです。
ホントに運動しても友達とあってもカラオケをしても気持ちが晴れなくて、やけ酒飲んで更に凹むのです

実は私も『彼はどうせ彼女とうまくいかなくてすぐに別れる』なんて考えてたりしたんですよ。
他にも考えないといけない事はたくさんあるはずなのに彼の事で頭がいっぱいです
彼が私の中から居なくなってくれたらどんなにラクか…。私だけじゃない、みなさん同じような経験をするのですよね?
時間しか解決する方法がないんですよね
そうやって、みなさん乗り越えていらっしゃるのですものね。
今の私は一人で『悲劇のヒロイン』をやってるのかもされません。
気が晴れなくても、おうちにいるとますます考えてしまっておかしくなりそうなので今はまだ何から始めたらよいか模索中ですが頑張って見つけたいと思います

こういうあほな男は三ヶ月したらよりを戻したいといって電話してくるから、その間新たに彼氏見つけて今日はやけ酒飲んで寝てしまお、がんば

りや!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近やけ酒で堕落した毎日です…でも心が全然晴れなくて。今の私は、その3か月先を待ってしまいそうです
こんな私こそ、あほ女ですね

NO2です、レスありがとうございます。

言葉足らずでしたね・・

どうしたらは、迷いの言葉・・
どうしたらと問うと、答えは無限にあります。
アドバイスをくれる人の数ぶんの方法があります。

何故・・答えは自分の中にあるでしょう・・・
その答えを見つけ出す問いかけと思います。

私の経験は参考にはなるかも知れません・・が、それは参考であってあなたの求めている答えではないでしょう。

自分に問いかける・・自分と向き合う・・
大変です・・本当に大変です・・
ですから、大抵の人が途中で挫折します。

そして、目先は変りますが、本質は同じ所で何度も何度も・・多分一生・・悩んだり苦しんだりします。
それから脱却するには、自分と向きあう・・しかない事でしょう。

今回がそのチャンス・・かも。

月並みですが、明けない夜はない・・・
来年の今頃は、新しい恋人が出来ているかも・・
明日のことなど誰にも分からない・・
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます自分と向き合う…一番難しいですよね
何から始めたらいいのか分からなくて、考えれば考えるほど納得がいかなくて同じ考えがぐるぐる回っています。

もともと何に関しても超ネガティブな考え方の持ち主なので『明けない夜はない』…と思うことすら難しいです

そういう考えを治すことから始めないといけないのかも知れません

しばらくしたら治ると思うよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもまだ先が見えません…治るのはまだまだ先のようで苦しいです

三年間振り回された挙句、こっぴどく振られる結果となる程、酷く振り回された相手だった…。

自分で、わかって、自分で言っているではありませんか?

頭で解っている事は、やがて心でも理解ができ、納得もできます。

今は、彼への想いだけでなく、寂しさや、人恋しさや、人肌恋しさなど
本当は彼でなくてもいいはずの事まで、全てごちゃ混ぜになって
彼に依存したがっているだけです。
そんな、恋愛感情そのものもではない事を、1つ1つ外していくと
最後に残った彼への想いなんて意外と「振り回されっぱなしで悔しいから別れたくないだけ」という、
実は、全然大したことじゃなかったという理由に繋がるのではないかな。
今まで散々振り回されて、そのまままなら、これからも悉く振り回されるだけの人生だったわけですから、
その別れは「良い事」だったのではないでしょうか。
今は辛くて解らないと思いますけど、「あそこで別れて正解だった」と笑える日も遠くないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

振り回されたと解ってても心のどこかで振り向いてくれるかも…という気持ちがありました

誰でもいいではなくて彼がいいんです。そばにいたいんです。彼の気持ちが変わるかも知れないと…これじゃまだだめですよね

今回の結果が良いことだったと思える日が想像できません
でもこのままではダメなので何かしなければ…と模索中です

こころの整理学―自分でできる心の手当て (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82 …

を読んでみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度本屋さんに立ち寄って探してみたいと思います

確かにそういう時はあります。

苦しいですね。

私は精神科の薬を飲んでいます。

精神が危殆に瀕している時は、精神科に行って薬を処方してもらい、それを飲んで栄養を取って良く寝ることです。とりあえず、落ち着きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントに苦しいです。
薬ですか…
病院に頼るのもひとつの方法かも知れませんね
でもなかなか体が動いてくれなくて…

「煩悩の犬は追えども去らず」ということわざをご存知ですか。

「どうして自分は繰り返し手を洗いたくなってしまうのだろう。自分は異常ではないか?」
このように悩むと、時として強迫観念症にもなってしまうのです。

「自分はキレイ好きなんだ。人よりバイ菌などから身を守ろうとする本能が強いんだ」
と理解すれば、これが治まることも、ままあるのです。

自分にとって困ってしまう感情が、今ある。
自分に都合が悪い感情だから、直接的にこれを取り去ろうとするのは、実は誤りなのです。
それはまるで、胃の動きや心臓の動きを、自由自在に操ろうとするのと同じことだ、と云います。

貴方様はどこかで、この失恋の苦しい感情から逃れようと、あがいていないでしょうか。

勿論それはとても苦しいので、逃れようとするお気持ちは、重々分かります。
私にも嫌というほど経験がありますから(苦笑)。

しかし、できる限り、その感情から逃げることを止めるのです。
ありのままに受け入れることです。

時が解決してくれます。必ず。だから「待つ」ことです。

あと30分後にバスが来る。それは決まっていることなのです。
「早く来ないかなー」などと考える。
しかし何をどう考えても、どう心のやりくりをしても、バスが来る時間は決して短縮されません。

ただ「待つ」という心。今は苦しい。しかし苦しいのからは逃げないで、「待つ」。

膝を擦りむいても、適切に消毒などすれば、かさぶたができて、やがて取れ、自然に治ります。
医学とは結局、人間の自然治癒力を補うだけのものだ、とも云われます。

ただ待っていても大丈夫だろうか? …大丈夫ですよ。
心の自然治癒力というものが、あります。

悲しいのから逃れようとしないで、思い切って服を着たまま悲しみのプールに飛び込むような気持ちで、
どっぷりと悲しむ。その方がいいと思いますよ。

古い歌ですが、ビートルズのレット・イット・ビーを、こんな時、私はよく聴きました。
"レット・イット・ビー 歌詞" で検索すると、訳詩も出てきます。
読んでみて下さい。そして聴いてみて下さい。

うまく乗り越えれば、きっと次の恋愛で、今の悲しみが必ず生きるはずです。
それを信じて「待って」みましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の苦しい状態からのがれようとしているから余計に苦しいのでしょうか

時間が解決するしかないと言うことは頭では解ってても心がなかなかわかってるくれません
今の私は『バス停に行く』と言うことすら拒んでいるのかもしれません
『今の状態を受け入れる方法』もわかりません

ビートルズの『レット・イット・ビー』を聞いて気持ちを落ち着かせてみようと思います

死んじゃだめですよ!!

あなたが死んだって、彼はほんのちょっと後悔するだけで、数日も
すれば、また笑顔で生活してるんですから。
失恋はつらいですよね。私もほんとつらかったです。このままじゃ、
頭おかしくなっちゃうんじゃないか、ってくらい、毎日苦しみました。
今は、苦しいのは仕方ないんです。私は立ち直るのに半年かかりました。
これは、つらいけど、自分で乗り越えるしかないんですよね(泣)。
誰か、話を聞いてくれるお友達はいませんか?しばらくはお友達に
協力してもらって、話を聞いてもらってください。彼の悪口でもいいし、
どれだけ愛していたか、って気持ちでもいいし、なんでも、すべて
吐き出して、お友達に受け止めてもらってください。
私は、そうやって乗り越えてきました。
今は、とってもつらいでしょうけど、あなたをふりまわしたあげくに
振った男なんて、そのうちすぐ不幸になりますよ。いつか
「ざまーみろ」なんて、笑える日が、必ずきますから!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホントに辛いです
もし、死んでしまうなら彼の家のまえで死んでやろうか…そしたら彼は私の事を忘れないんじゃないかと考えたりしました…今はもう大丈夫が。

ホントに頭がおかしくなりそうです
半年ですか長いですね
なるべく外に出て友達と会ったりするようにしてるんですがなかなか彼の事考える時間がなくなりません

戻りたい

お気持ちはよくわかります。

私も失恋した時は、数日間起き上がれないほど辛かったです。

彼のことが本当に好きですか?
「関わって欲しくない」とまで言われたのに「どうしても振り向いてほしい」という感情は、
もはや彼への愛ではなく、質問者さんの自己愛、エゴですね。
彼は質問者さんのエゴに気づいていると思います。
自分が嫌がってるのを知ってのるにエゴで追いかけてくる相手を、あなたは愛せますか?

彼を本当に愛しているなら、彼の幸せを願って身を引きましょう。
そうすれば、彼は質問者さんをこれ以上嫌いにはならないし、感謝すると思います。
そしてもっと男を見る目を養って下さい。
質問者さんを振り回すような男は、ふさわしくない相手です。

時間が解決してくれます。
失恋の後は、もっと素晴らしい出会いがありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はなにもする気が起きなくて脱け殻のようです。何も手につきません。1人の時間が怖いです。

自分のエゴなんでしょうか。彼のことは今でも好きです。まだ自分の事が見えていないのですよね?ふさわしくない相手なんておもいたくないです。
まだ次の恋愛の事なんて考えられないし、これ以上式になれる人はあらわれないのではないかと思ってしまいます